キティちゃんは、りんご3個分の重さしかないらしい。

 

キティちゃんといえばジャパンを代表する存在であり、ポケモンがアメリカのものだと思っているアホが大勢いるうちの町においてほぼ唯一日本のものだと誰もが知っている存在であると言ってもいい存在です。

 

ちなみにうちの町には、マリオがイタリアのものだと思っているアホも大勢います。たしかに設定はイタリア系だが、任天堂は純日本製だっつーの。さらにはゼルダがイギリスのものだと思っているアホも大勢いて、もはやどうしてそう思うのかがわからない。

 

そんなジャパンの有名人のことは日本人であるうちの子供に聞けばいいと言うことでスクールで質問をされたようなのですが、残念ながらうちの子供はキティちゃんとドラえもんが同じ大きさだと思っていたらしい。

 

「だって、りんご3個って、ものすごく軽くない?しかもものすごく小さいよね。」

 

言われてみれば確かにそうで、とくにうちのあたりで取れるリンゴが小さめなせいなのか、リンゴ3個なんてお友達のところの猫の1/5位の重さしかないし大きさで言ったらPaneraのキッズミールで出てくるMac&Cheeseくらいしかない。

 

あの猫って、実はそんなに小さいのか。

 

「そんな小さいのに、魔法を使えるなんておかしいよ。」

 

いや、それはあの猫じゃない。

 

だからといって誰のことかはわからないけれど。