有料のケーブルテレビサービスが終了してしまい、移行期間のお試しとしてとりあえず加入したJmeですが

 

めでたく解約。

 

だって「見たい時に見たい番組が見れる」とか言って、

 

全然うそじゃん。

 

うちが見たい番組は、見たい時に見られたことが一度もありません。夜7時くらいから始まる「あさイチ」とか朝っぱらからやってる夜ドラとかさ、なんなの一体?そしてなぜに毎日2度も3度も「ちゅらさん」を放送する?「たくさんのリクエストにお応えして」って言うけど

 

誰なん、リクエストしてんの?

 

一体何人いるの、リクエストした人?

 

私「半分、青い」が見たいってリクエストを子供と一緒に出してるんだけど、あれはどうなったの?

 

うちの地域ではこれまで子供向けの番組が割とちょうどいいと言うか許容範囲の時間帯に放送されていたのに、いまではおかあさんといっしょが登下校時ど真ん中で、アンパンマンとワンピースは見られなくなりました。

 

子育てで疲弊している母親にとってまったく何の助けにもならない、このスケジュール感。

 

絶対に、家庭を一切顧みない日本の男どもが設計したと思う、視聴者ガン無視感ダダ漏れなスケジュール。

 

しかも、基本的に「スケジュール未定」って言う表示しか出てこないし。

 

もはや利用する理由がない。