subwayのfootlongというやたらでかいクッキーを買いました。

 

結論から言うと、ウマいか不味いかと言う以前に

 

クソ甘い。

 

食べた後に胸焼けがする。

 

異常にネチャネチャして水っぽい。

 

多分、うちの町みたいな美味しい食べ物がなく糖尿と肥満にあふれた町の人たちが大好きな味。

 

ちょっと疲れていたので糖分が欲しくて何気なく二口ぐらい食べてしまったのですが、1時間後には胸焼けで吐き気が止まらなくなりました。さらに眠れなくなってしまったのはおそらく一過性のシュガーハイで、しかたがないのでこうやって夜遅くにブログを書いています。(現地時間は夜)

 

うちの町のような田舎で生きるアメリカ人はほぼ100%と言っていいレベルでこのネチャネチャと水っぽいクッキーが大好きですが、私には

 

「生焼けですか?」

 

というレベルのべっちゃべちゃなクッキーです。そもそもこの町の人は焼く前のクッキー生地を普通に食べるという私に一切理解できない食嗜好を持っているので、このぐっちゃぐちゃなクッキーこそがおいしい食べモノらしい。

 

いやもう、途中からは完全に

 

「チョコレート混じりの軽いゲロ」

 

に見えてしまって、うちの家族は誰も食べなかった。こんなこと言っちゃあなんだけど、好きだと言う人には本当に申し訳ないのだけれど、自分の気持ちを素直に書きます。