テリィはアンコールに出たのか、判明! | キャンディキャンディ My secret garden

キャンディキャンディ My secret garden

キャンディキャンディが今も大好き
 NYのテリィのアパートのおばちゃんになりたい私です

         




凝り性でマニアな私。


キャンディキャンディの文庫コミックとなかよしKC版のテリィの台詞が違っている、と聞き、確認せずにはいられない気持ちになった私。


どうしてもどうしてもなかよしKC8巻が欲しくなり。。。



とうとう。



清水の舞台から後ろ向きの1回転ひねり、をするくらいの覚悟で、アマゾンでポチリ。


今、高い~💧高すぎる‼️


特に後半の巻は、持っている人が少ないのか、とっても高い‼️


でも。


無事確認出来ました‼️


結果は、確かに違っている‼️


なかよしKC版






中公文庫コミック版



検証。

テリィの台詞、アンコールなし→からアンコール1回に変わっていたのです‼️




以前も書きましたが


どなたがそれを言い出したのか⁉️

水木先生⁉️

編集部⁉️


台詞チェンジの意図は⁉️


すごくすごーく知りたいですが、今となっては明らかにされることはない、、、ですよね💧



どなたかが、おっしゃっていたように、テリィの気持ちはスザナになくて、義理とお詫びの気持ちだけ。

愛はすべてキャンディにある。


だから、アンコールも1回は出たに違いない‼️と思いたい。