【レッスン受講者の声】Sony Musicオーディションに合格した人の話 | オーディション合格!現役歌手も通うプロを目指す方のためのボイストレーニング

オーディション合格!現役歌手も通うプロを目指す方のためのボイストレーニング

「安定した歌唱力・表現力を身につけたい!自分らしい個性ある歌声でデビューを勝ち取りたい!」
数多くの新人歌手をオーディション合格に導き、超有名アーティストを世に送り出したボイストレーナーが、3000人以上の指導経験からプロの技を習得する方法をお教えします。

●【レッスン受講者の声】Sony Musicオーディションに合格した人の話


こんにちは!

ボイストレーナーの不破です。


今日は、レッスンを受けに来ている人の感想を紹介しますね。


『こう歌いなさい、なんて事は絶対に言わず、私の音楽そして声に寄り添ってくれて、歌を心から歌う事をずっと教えてくれました。

現状に満足せず、最初に願った夢をさらに実現させていきたいです。』(原文そのまま)



これは、Sony Music主催のオーディションで合格(グランプリ獲得)した人の感想です。

感想は長文にわたるので、ほんの一部を抜粋して紹介しますが、実はこのブログのプロフィール欄でも、別箇所の感想を抜粋して紹介しています。

良かったらご覧下さい。


それにしても、じっくり感想を書いてもらえるのって、嬉しいことですよね。

文中に彼女の誠実さがにじみ出ていて、ありがたく感想を読ませて頂きました。


そんな彼女の歌声には『祈り』があります。

週はじめのブログ記事で登場した「歌スタ」合格の彼女の場合は、『せつなつかしさ』が魅力のひとつ。

それに対して、今回の彼女の場合は、『祈り』ある歌声こそが魅力だと言えます。

ほんと人によって、魅力や個性って違うんですよね。


レッスン内では、とにかくレッスンに来る人の『魅力・個性』をいかに引き出せるか。

そして、それを発揮したうえで、いかに結果として結びつけていくか。

このあたりを大事にしています。



“もしも話”になってしまいますが、アナタがオーディションの審査員だとします。

同じくらいの実力者が最終オーディションに残ったとしたら・・・。

『魅力・個性』は、大いなる判断基準となるのではないでしょうか?


リスナーは、常に新たな感動と発見を求めています。

アナタも「コレって誰かと似ているな~」と思ってしまう、“二番煎じ”よりも・・・。

「何コレ!」と思える、新鮮な衝撃のほうが、心動かされることでしょう。


新鮮な衝撃は、ヴィジュアルであったり、プロモーションの戦略でもまかなうことができるでしょうが・・・。

どんなに良い戦略や計画を練ったとしても、それを実行する素材・・・つまり、その人自体に芯となるものがなければ、うまくはいきません。

そもそも、誰かが作った『魅力・個性』は、一時的なものでしかありません。

リスナーだって耳が肥えていますから、いつか化けの皮は剥がれてしまいます。


だからこそ、自分自身にしかない『魅力・個性』に気づく必要があるんです。

僕にはない・・・私にはない・・・だなんて思う必要はまったくありません!

誰にも必ずあるものなんです!

そこに気づきさえすれば、『魅力・個性』は、芯の強い“心の根っこ”となってくれます。


たとえ、心の枝がポキポキと折られてしまうようなことがあったとしても、心の根っこさえあれば、また枝を伸ばし、花を咲かせることができます。


今回、感想を紹介した彼女も、自身の『魅力・個性』に気づきはじめた頃から、歌が劇的に変わりました。

この先、デビューして、日本だけではなく、海を越えて活躍するはずだと確信できるほどです。


アナタに隠された『魅力・個性』・・・それは、どんなものでしょうか?

気づいた先に、アナタの思いえがいた未来への道が、みえてくるはずです。


今日のブログで、しつこいほど『魅力・個性』って出てきましたが(前回ブログを含めると、もっと・・・)。

とーーーっても大事なことだと、ご理解下さい!


では、本日はここまでです。

このブログが、アナタの音楽人生に役立つのなら、幸いです!