育休に全然関係ない話です。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

人気ブロガーさん数人のブログを長年読んでいます。

読んでいる記事に関連するブログがおすすめに出てくるので、人気ブロガーについて書かれているブログもついつい読んでしまいます。

結構、辛辣なこと書いていたりします。

誹謗中傷と捉えられないようにする為か、言い回しは気を遣ってるけどディスってるなぁという内容もあります。

そういうブログを書いている人の中にはそのブロガーさんのYouTubeなど他のSNSも見たり、そのコメント欄まで細かくチェックしていたり

過去の記事の内容なんかもよく覚えていて、それとの矛盾を指摘したり

ブログなんてその人の私生活のほんの一部分なのに、そこまで憶測・推測できる?みたいなことも書いていたり…

とにかく、それほどまでの執着って何なんだろう?と思います。

粗探しをして大勢に晒すことがストレス解消になっているとか?

単純に、その人のことを書けばアクセス数が稼げるから?

素直な疑問として、聞いてみたいです。



クリスマスのホームパーティに良さそうクリスマスツリー