仕事をしているときは外食も多いし、服や化粧品もちょこちょこ買うし、交際費もかかるし、出費が多いのは仕方ないと思っていました。


その為に働いているわけですし。


育休中は収入は減るけど、そんなにお金を使う機会はないだろうと思っていました。


でもそうでもないですね。


当然、子どものものは何かと必要ですし札束


ずっと家に篭っているのもなぁと思い、ショッピングセンターなんかに行ってしばらく過ごしていると、お茶したり余計な買い物したりしてお金を使ってしまいますアセアセ


授乳中とかスマホ見てると、ついついポチっとお買い物しちゃったりもするんですよね泣き笑い


最近は暑過ぎて冷房ををつける時間も長くなっています。

会社にいたら日中は家の冷房つけないのに、今年は電気代すごそうです驚き


無駄遣いは控えないとなぁダッシュ



でもまたお買い物マラソンが始まる…泣き笑い