夫は休日に友達と遊びに行くことがあります。


それはもちろん構わないのですが。


土日のワンオペは平日より少ししんどく感じてしまいます真顔


娘と2人で出掛けても家族連れで人は多いし、私には曜日関係なくいつも同じだなーとか考えてしまうしダッシュ


そんなワンオペの日曜日。


ぐずった末になんとか昼寝した娘を見てほっとしたのも束の間、


ピンポーン気づき


宅配便が来ましたアセアセ


我が家はマンションで、①マンションの入り口、②エレベーター前の入り口、③玄関の合計3回ピンポンのタイミングがあります。


インターホンの音量は小さくしているので娘も起きないのですが、宅配業者の方が


〇〇(宅配業者名)でーす!

順番にお伺いしまーす!


玄関まで3回、元気にご挨拶して下さる笑い泣き


責めているわけじゃないです!

お仕事ですし、だいたいは我らが注文したネットショッピングの商品を届けて下さっているのですから。


でも毎度ヒヤヒヤします滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


そして娘は目を覚まします驚き



なんやかんやして夜。


ぐずった末に瞼が重くなってきた娘を見て、あともう少し!と思った矢先、


ガチャガチャ!(鍵を開ける音)


夫帰宅チーン


娘の目は再びぱっちり開きますにっこり


あれ?起こしちゃった?

ごめんね、早く寝てね〜


と呑気に娘に話しかけに来る夫ニヒヒニヒヒ


娘は遊んでもらえると思ったのか、すっかり覚醒。


もう私は何も言葉が出ません。


再び娘を30分かけて寝かしつけ、私は離乳食ストック作りに勤しむのでした。。


疲れたオエー





楽に着られるワンピ狙ってます照れ


イベントバナー