私は英語が苦手ですもやもや


受験勉強していた頃も海外旅行に行った時も、英語が出来たらどんなにいいだろうと感じていました。


娘には幼いうちから英語に触れられるように何かやらせてみたいと思っています。


そこで、英語教材の無料サンプルを取り寄せて比較してみました!


※かなり個人的な感想です。


​ディズニー英語システム

料金:フルセットで約100万円(他のプランもあり)


レベル:英検2級レベルを目指せる


対象年齢:0〜12歳


高額なだけあってかなり充実の内容だと思います。でも教材の量がすごいので、おうちが広い人はいいなぁと思います泣き笑い


アウトプットのイベントや課題などを積極的にこなせば確実に英語力は身につきそうです。

ただDVD流しておけばいいのではなく、親の関わりも重要だと感じましたダッシュ


サンプルDVDは娘も見入っていましたにっこり

ディズニーキャラクターもかわいいし、印象に残りやすい音楽も楽しかったですルンルン

ただ人間が出てくる映像に関しては平成初期?みたいなやや古さを感じました笑



​サンリオイングリッシュマスター

料金:334,980円


レベル:小中学校の文法を網羅(一部高校)


対象年齢:0〜8歳


DVD以外の教材も充実していそうですが、ディズニーほどかさばることはなさそう


DVDはとにかくかわいいラブラブ

懐かしいキャラクターもたくさん登場してテンション上がりますキラキラ

フォニックスやチャンツなどもあり、つい真似してしまいました。


まだ新しい教材の為か口コミは多くない印象で、実力は未知数。



​ミライコイングリッシュ

料金:68,600円


レベル:英検Jr.取得


対象年齢:0〜8歳


教材はDVDのみのシンプルな内容。

DVD以外の教材類は飽きたらただの邪魔モノ扱いになりそうですが、その心配がないのがいいですねキラキラ

お値段も他のものに比べて手を出しやすいです。


ただ、申し訳ないですが、キャラクターが私の好みではありませんでしたえー


猫しっぽ猫からだ猫あたま


以上、こんな感じでした。


オススメの教材や実際に使っている!などがありましたら教えて欲しいです飛び出すハート



もっとお手軽に始められそう↓