赤ちゃんが産まれると、とにかく必要なものたくさんありますよね。


特に初めての出産だと、実際子育てスタートしてから気付くものも多いので、授乳時間中にかなりポチポチしてましたスマホ


私の必須アイテムを5つご紹介します指差し


①授乳クッション

最初はベルトがないものを使っていたのですが、ずれやすくて私の身体とクッションの間にだんだん娘が落ちていくのでベルト付きに買い替えました!これでかなり授乳しやすくなりましたにっこり


②オムツストッカー

ワゴンと迷いましたが、あまり邪魔にならなさそうなこちらのタイプにしました。

フタは面倒くさそうなのでナシ!


③抱っこ紐バッグ
抱っこ紐する時はリュックもショルダーも邪魔なんですよねダッシュ
近所のお出掛けぐらいの荷物ならこちらかなり楽です!

④モビール
仰向けで天井を見つめる時間が長い赤ちゃんに良い刺激を与えてくれます。
娘もよく目で追っていましたニコニコ
母乳を出やすくするためには水分補給しっかりするように病院で言われました。
ゴミの分別が楽になるラベルレスをストックしています。

どなたかのご参考になればうれしいです電球