基本家にいるので、3食自分で用意して片付けもしなければなりませんダッシュ


産休前の平日の食事は、朝→バナナ、昼→社食、夜→外食or買って帰るという、包丁も火もほとんど使わない生活でした。

妊娠中、社食では和の定食を選ぶようにして、しっかり栄養補給していましたキラキラ


産後は授乳でとにかくお腹が空くので、もはや4食が当たり前泣き笑い

これを毎日自分でなんとかしなければならないのが地味に大変ですガーン


不摂生になり過ぎないように、毎日1食は必ず健康を意識したメニューになるようにしています。

と言ってもサバ缶使うとか、サラダ買うとかその程度ですニヤニヤ


簡単に済ませようとするとパンや麺類になりがちなので、小麦粉メインは1日1食までとかも考えています。

このグルテンフリー麺も使ってます↓



私はこれを定期購入しているのですが、パスタはもちろん、ラーメンにも出来るので飽きずに続けています。


「メニュー考える→作る→片付ける」を毎日続けているみなさま、本当に大変ですよね笑い泣き

毎日何を食べていますか?


ちなみに夫とは産休前から食事は各自でとるスタイルで(時間が合わない)、今も作って待っていたりはしません知らんぷり