これまでの経緯はこちら↓






計測は思っていたよりもさくっと終わりました。

娘の頭に帽子(ストッキングみたいな素材)を被せて、私の膝の上に座らせる。

その状態で前後左右からピカピカと光を当てて終了です。

娘は特に嫌がる様子もなく、平和に計測が出来てほっとしましたニコニコ


◆左右対称(頭の片側が斜めに歪んでいないか)

前頭部:軽度

後頭部:中程度

→思ったより悪くなかった!


◆短頭率(前後径/横幅)(絶壁具合)

重度

→ですよねガーン


ということで、ヘルメット治療を受けることにしましたにっこり


絶壁を治すのは難しいらしいですが、少しでも改善することを願います。


ヘルメット完成までは2週間。

完成したらいよいよ装着開始です!