だいたいこんな感じですハイハイ


6:30 起床、授乳①

7:30 顔を拭いて保湿

9:00 朝寝

10:00 起床、授乳②

12:00 昼寝①

13:00 授乳③

14:00 お散歩

15:00 昼寝②

16:30 起床、授乳④

19:00 お風呂

19:30 授乳⑤

20:30 就寝

23:30 授乳⑥←起こして飲ませます


4ヶ月健診までは上記に加えて深夜3時〜4時あたりにも起こして授乳していました。

健診の際に、体重の増加も順調なので起こしてまであげなくて良いと言われたので朝まで通しで寝るようにしました。


娘はお腹が空いて泣くことはあまりないので、3-4時間の間隔で飲ませるようにしています。


起きている時間は絵本を読んだりベビーマッサージをしたり一緒に遊びますニコニコ

もちろん起きていても適宜家事や自分の食事もしますニコニコ

午後は私も一緒にお昼寝することもzzz


お散歩は天気が悪い日以外は毎日行きますスニーカー

お散歩といってもスーパーでのお買い物がメインですが。


平日は基本ワンオペです。

土日は夫が休みなので、おむつ替えやお風呂など積極的にやってくれます。みんなで車でお出掛けすることも多いです車


赤ちゃん連れだと日傘をさすのが面倒なので、日差しが強くなって来たらキャップが必須アイテムですねキャップ