インフラノイズのLANアキュライザーを使う、、、  | 西野和馬のオーディオ西方浄土パート2

インフラノイズのLANアキュライザーを使う、、、 

実は、大分前(というが、実は昨年の暮れごろ、、)に注文していたインフラノイズの新アイテム LANアキュライザー LACU-1が届いていたのだけど、実は、うちのメインシステムでは、LANを経由したラインってないので、さて、どこへ使おうかと思案していたのであります。

 

そして気が付いた。おお、茶の間で使っているPCは優先LANがつながっているではないか! このPCは、茶の間のモニターとつないで、YOUTUBEとか見るのだけど、、こちらにLACU-1をかましてみました。

こんな感じ。左上の青いコイル状のものがそれ!

 

で、どうか!? 

いやあ、やっぱりはっきりした効果がありますね、、、さすが、あたしの信頼するインフラノイズでありますね(笑)。

 

もっぱらYOUTUBEの動画の音についてなんですが、実にすか~っとした感じなります。これまでもやっとしていた音が、すっきりさわやか~日本晴れ~みたいなな感じの音になったのであります。

 

これって、インフラノイズのアイテムを使ったときに共通する効果だと思うけれど、雑音とか歪とか、そういうった音にわるさをするものが、すべて取り去られ、すみずみまで整えられた感じがします。 

 

さて、LACU-1をかまして、YOUTUBEの動画をあれこれみてるのだけど、特にヘッドフォンを使うと音が瑞々しくなって、ほんとにクリーンな感じになったのが実感できますね。 

これっ!!

 

なんとも不思議な効果、、、

しかし、これで心霊動画とか見てると、音があんまりリアルで、怖さが100倍(笑)。でも、音楽動画は、メインシステムがいらないぐらいいい音で楽しめますねえ、、、

 

有線LANでネットワークオーディオをやっていられる音もだちは是非試してもらいたいアイテムであります。