都市伝説、、、、 | 西野和馬のオーディオ西方浄土パート2

都市伝説、、、、

あたしは、動画が好きで、オディオ関係はもちろん見るけれど、最近は、都市伝説が好きで、それ関係の動画を良く楽しみますのね。

 

すると、1月の地震があったこともあって、やっぱり地震とかの予言とか予測とかが多く取り上げられていますね。1970年代に多感な少年だったあたしは(笑)、あのころのオカルトブームを経験したこともあって、UFOとか予言とかそ~いうものって大好きなんですよね。

 

で、個人で番組が作れる、このネット社会。ほとんど毎日、多数の都市伝説系チャンネルが制作されていて、いあ~おもしろい時代になりました。昔は、全国ネットの大手テレビ局が特集で年に数回やってたぐらいだったから、、

 

さて、なんでそんな話をするかというと、うちのオディオ(特にアキュライン)の音が、最近、これまでになく悪くなってきているからなのです。歪っぽいというか、耳障りなノイズ感があるとか、ちょっと前まで、こんな感じではなかったのに。昨日も書いたように、ケーブルとか電源とかの問題ではないかといろいろやっているところなんでありますが、、

 

ふと、思い出した、、8年前の熊本地震の発生前、その頃のメインシステムだったアキュのセパレートアンプとB&W802D3の音が、突然、濁ってきたのでした、、、

地震が全国で頻繁に発生していた時期で、、ちょうどそのころからシステムの音がおかしくなった、、

 

そんなことがあったのを思い出した。そ~言えば、3日ほど前に、当地で震度3の地震があったのだった。

 

アキュのアンプはSNが非常に高いので、何かこ~地震の兆候(磁気の変化とか)の影響を受けるのかもしれません。

 

それにしても、あたしのメインスピーカーは、シングルユニットでむき出しで、何のプロテクターもついてないので、いつ地震がくるかは、ほんとに分からないので、地震で倒れてもユニットだけは守られる手当をしないと、、しかも早急に、、なんて思っているのであります。どうしよう、、

 

なにしろ、先の熊本地震で、B&Wスピーカーが大破した苦い経験があるので、、、

音もだちのみなさんもオディオの耐震対策しっかりやりましょうね!

 

ということで、あたしの都市伝説系ばなしでありました(笑)。