いい感じ | AudioLike2

AudioLike2

オーディオにまつわるあれこれ。

認知症の母は最近興奮して怒りぽくなった。


いったいどうしてかと考えました。


そして、YouTubeで認知症の人の攻撃性や興奮が出ることについて調べました。


すると、副作用として興奮や暴言などが出る薬を母が服用していることがわかりました。


その薬を今朝から止めることに。


母の様子がどうなるかみます。


さて、オーディオですが、いい感じです。



タンノイのターンベリーGRを鳴らすようになり、1ヶ月がたとうとしてます。


音数が増えて多彩な表現をするようになり、色彩感が豊富になりました。


質感がはっきり描かれるようになり、情感がこもった音楽を聴かせるようになりました。


デノンDP3000Nのターンテーブルを使用したアナログ再生では、レンジは欲張ってませんが、限られたレンジの中での潤いのある質感が特徴的で、とにかくまったりとした色艶の良さです。


タンノイターンベリーGRは父が買ったものですが、こうして、僕も使わさせてもらえて幸せです。