レコードを買いました | AudioLike2

AudioLike2

オーディオにまつわるあれこれ。

先日ブックオフでレコードを買いました。最初ブックオフにレコードが売っているのかと不安になりましたが、ありました。


CDのほうが多かったですが、レコードもレコードコーナーがあり結構な枚数がありました。


お目当ては、


クラシックとジャズのレコードです。



クラシックを9枚、ジャズを2枚買いました。


ジャズは1200円ぐらいで、クラシックは500円でした。クラシックは110円コーナーがあり、


カラヤン指揮ベートーヴェン交響曲7番を買いました。


カラヤンは安く売られていることが多くて、過去にカラヤンのレコードを売ったときは、お店の方が「カラヤンは買い取り価格が安いからねー」と話していたのを思い出しました。


なぜカラヤンは安いのかわかりませんが、カラヤンの指揮は素晴らしいもので、有名になるだけの理由があることは聴いてみれば、わかることです。


今回はクラシックのレコードを沢山買いました。スピーカーがタンノイのターンベリーGRになりジャズも聴きますが、クラシックも聴くことが増えました。