クラシック音楽に癒やしを求めるようになりました。 | AudioLike2

AudioLike2

オーディオにまつわるあれこれ。



スピーカーがタンノイのターンベリーGRになったからか、わかりませんが、音楽に癒やしを求めるようになりました。


特にクラシックを聴いてると癒やされます。クラシックを聴くときは指揮者の精神性を感じようとか、楽器の細やかな感情を感じようとしてました。


しかし、クラシック音楽に癒やしを求めるようになり、聴いてる最中に「癒やされるなー」と思いながら聴いてます。


そういえばアップルがクラシック専門の音楽配信を開始しましたね。え?なぜにクラシックのそれも専門の配信サービスなん?と不思議に思いました。


それだけニーズがあるからだとすれば、クラシック音楽の人気があるようで、嬉しく思います。


僕はジャズも聴きますが、クラシックも聴きます。しかし、最近クラシックを聴くことが増えたのは、タンノイのターンベリーGRを鳴らすようになったからだと思います。


ターンベリーGRは様々な音楽に対して対応する表現力を身に着けたスピーカーで、切れの良い音がするタンノイですが、やはり、クラシック音楽は得意です。


タンノイになったし、クラシックを聴くことが増えましたし、アップルのクラシック音楽配信に加入するか嬉しく悩み中。