北海道話④ | オーディオコアのコアなブログ

オーディオコアのコアなブログ

オーディオショップ・オーディオコアのお話や私の趣味、日常のブログです。

※本日(9月30日)午後は留守となります、またあす(10月1日)午前中は納品のため留守となります。



9月17日午後、標津町で昼食をとってから野付半島へ、こちらも今まで天気に恵まれず来れなかった場所でしたがこの日の午後は晴れていい天気となりました。



地盤沈下で樹木が海水に浸かり枯れた不思議な光景と、左右に海が広がる中の一本道は場末感のある景色が広がって不思議な場所でした。



国後島はすぐそこ、そこがロシアなんて理屈は屁理屈でしかない、と感じる距離です。


野付半島をあとにしてから釧路に向かいました。

標津から釧路ってそんなでもないかな?なんて思っていたけどまだまだ結構距離が長い、2時間以上走りますね、この日もよく走ったなぁ。


で、お昼の量が多くて結局お腹空いて無かったので以前来たことのあるお店で軽く一杯。


つぶ貝焼きの名物店です。


釧路で色々と食べたかったがこれで終了〜。


ホテルがこの繁華街の近くで便利だと思い予約したんですが、深夜までスナックのカラオケの上機嫌な歌声が遠慮なく聞こえてきてなかなか眠れず、釧路の夜長を味わいました。。。



続く