昨日のやすみ | オーディオコアのコアなブログ

オーディオコアのコアなブログ

オーディオショップ・オーディオコアのお話や私の趣味、日常のブログです。

昨日は上田市から3時間、新潟は長岡の越後丘陵公園までちょっと遅れた母の日ツアー、母と姉を連れてバラを見に行ってきました。


前日の大雨で花の状態を心配しておりましたが大丈夫のようでバラは見頃を迎えておりました。






















以前はチューリップの時期に行ってその規模に驚きましたがバラもまたこの量だと見応えがありますね。


朝、道中の飯山で根曲り竹を買う算段だったんですが店の方に尋ねると前日の大雨で山に入れず収穫が出来なかったという事で買えず、数カ所粘って栄村の道の駅に寄ってみたらわずかに並んでいたのでなんとか入手でき、遠方より来てくれた姉にいいお土産を持たせる事ができてホッとしました。


今年は乱高下もあったもののならすと意外に平年並みのような気候なのか、桜、菜の花、つつじ、バラと、季節通りの花を見てこれました。


これから迎えるは梅雨を経て夏ですね、昔は好きだった夏も今は苦手だなぁ。。。