COMPLEX能登半島地震支援ライブ | オーディオコアのコアなブログ

オーディオコアのコアなブログ

オーディオショップ・オーディオコアのお話や私の趣味、日常のブログです。

水、木曜とお休みして久しぶりに東京に行ってきました。


能登半島地震復興支援コンサート、

吉川晃司さんと布袋寅泰さんのユニット

「COMPLEX」のライブに行ってきました。


自分は中学生の時に知ってからずっと吉川晃司さんのファンですが、コンプレックスのライブは2011年の東日本大地震復興支援コンサート以来2度目の参加です。


公演二日間、10万人の入場料、グッズ販売費など、経費を除いた興行収入は全て能登半島に寄付されるというビッグイベントです。


運良く当たったチケットも、残念ながらステージから遠い…。


開演前の熱気、開演してからの2時間半も凄かった。


吉川晃司さんのずば抜けた身体能力、長年鍛え上げた身体を搾り尽くすような想い溢れるライブでした。


布袋寅泰さんとのユニットは若いエネルギーの化学反応で相乗効果の果てにぶつかり破断してしまいましたが、ずっと聴き続けているたったアルバム二枚の曲は全く古くなる事なく今のお二人の円熟みで更に深みを増した感じでした。


しかし背負ったもの、やり遂げる意志、やる為の並々ならぬ努力と賛同される人望、本当に昔から一貫してすごいお方です。


長年酷使した身体にダメージを負ってきてもなお走り続けておられますが時には身体を労っていただきたいですね、今後のご活躍を応援しています。