季刊・アナログ 83号 | オーディオコアのコアなブログ

オーディオコアのコアなブログ

オーディオショップ・オーディオコアのお話や私の趣味、日常のブログです。

現在全国書店にて販売中のオーディオ誌「季刊・analog vol.83」です。



グラフィックデザイナー・美術家の横尾忠則さんのロングインタビューが掲載されています。

長年にわたるご活躍の中でレコードジャケットも沢山手掛けられておりますね。


自分もレコードをわずかですが持っていて改めて見てみてもジャケットというか、アナログなサイズもあって飾ってもいいくらいアートですね。




マイルスやサンタナ、ストーンズ等すごいアーティストが横尾忠則さんに仕事を依頼して、ディランに至っては多忙で流れたなんて話ですからすごいお方ですねぇ。


以前紹介したことのあるこの大好きなアルバムも横尾さんの作品で高校生の頃から馴染みがありますが、去年アナログ化されてこのサイズになって改めて

嬉しかったなぁ。


横尾さん作品を集めてみるのも楽しそうだなぁ。。


季刊アナログの83号、ご興味がありましたらぜひ書店にてお求めください。