データとソフト | オーディオコアのコアなブログ

オーディオコアのコアなブログ

オーディオショップ・オーディオコアのお話や私の趣味、日常のブログです。

何年経っても思い出はカタチでも残したほうが良いと思うが。



この仕事をやっているから今だに聴きたい曲はCDでもLPでも買いますが、一般的にはソフトを買わないのが普通な世の中になりました。


スマホになって写真も撮る事も現像することもなくなりましたが、データは無くなるとそれまで。


VHSとかは別にして、40年経っても現行メディアであるCD、せめて思い入れのある音楽ソフトくらいは手元に残して、それを再生できる機器を所有して欲しいところです。


そういえば、スズキの新型車にはCDプレーヤーが標準装備されるみたい。



便利になって排除するより、共存する世の中になって欲しいなぁ。。。