SILTECH 模造品に注意 | オーディオコアのコアなブログ

オーディオコアのコアなブログ

オーディオショップ・オーディオコアのお話や私の趣味、日常のブログです。

昨日のお客様宅にてSILTECHのスピーカーケーブルをご試聴の結果…。


すぐ導入となりました。。。


ケーブルを交換、試聴、元に戻す、試聴、

えぇ〜!全然違う。。。


古いアナログ盤で試聴してもわかる凄さ、

古き良きのアナログサウンドが最近録音したかのように明瞭に、ステージも広がり、そして心地良く聴きやすい。

古きアナログの音にしていたのはケーブルでした。

もっともそのケーブルは私が勧めた現行品の切り売りですが…。


今回は3.5mのケーブルなので80万円越えの価格ですが、この音質向上はケーブルという概念ではなくシステム全体の大きなポテンシャルアップとなるのでそう頭を切り替えて考えてみれば決して高くない、のかも。


この上のグレード(Crown)はもっと凄かったんだからこのブランドのなんとすごいことよ…。



ちなみに、補足ですがオークションやネットフリマ上にはSILTECH製品の偽物が大変多く販売されております。

正規輸入元からも注意喚起されております。


https://kanjitsu.com/about-fake-products/


日本でのSILTECH製の輸入・販売元は完実電気株式会社と株式会社NOAHのみとなり、やけに安いネット販売品や日本未導入モデル等は基本偽物であると疑ってください。


本物には必ず輸入元とシリアルNOの証明書が入っています。



すでにその偽物を買ってしまった方も知っていますが性能は全くの別物です。


このブログで見て気軽に試してみようかな、でネットで安易にポチッとをお考えの方はご注意を。