輸入オーディオ商社(eilex) | オーディオコアのコアなブログ

オーディオコアのコアなブログ

オーディオショップ・オーディオコアのお話や私の趣味、日常のブログです。

昨日、これからお取引開始となりそうなオーディオ商社さんがお見えになりまして、取り扱い製品のご紹介を受けました。

「アイレックス株式会社」さんという商社さんで、取り扱いブランドはオーディオ誌で見たことのあるものも、初めて知るものありました。

中でもリトアニアのアナログブランド「Reed」の製品は数あるアナログブランドの中でも発想と構造、加工精度が良く出来ていてイチオシされていました。

このトーンアームはトレース先をレーザーポインターで検出しながら、リニアモーターでアームを移動させていくという優れモノで、
¥2,500,000〜¥2,700,000という高額品でありながらも想定以上に売れているといことです。

今回はお持ちいただいていた廉価モデルをご紹介していただきました。
Reed 1X ¥500,000

通常のアーム支点のサポートは十字ですが、
この支点はクロス(×)で、縦軸と横軸が理想的に動くことが可能ということです。



今までのモノとは発想が異なるオーディオ製品を沢山お取り扱いされているようでとても興味深いものを感じました。

また当店の試聴イベントで皆さんにご紹介していただくお約束をさせていただきました。

…が、イベントを開催できる時期はいつになることやら。。。