ELACやTAD、KEFなどの数多くのスピーカーを設計してきたアンドリュージョーンズ氏がプライベートスタジオで設計テストして生まれたSourcePoint 8が期間限定で試聴できます♪
ペア450,000円(税別)(専用スタンドセットは500,000円)という、意外とお求めやすい金額で驚きました。
同軸2ウェイですが、ツィーターはホーンではなくドームに少しホーン形状になっていたり、よく見ると多角形のエンクロージャーであったりと、パッと見よりも拘って設計しているのが音を聴いて分かりました。
今となってはこの価格帯ですと多くのメーカーは中堅どころで、音の最終的な詰めが甘い感じが多く見受けられますが、このSourcePoint 8はきちんと最終的に音を整合してまとめ上げているのがよくわかります。
アンドリュージョーンズが自由に設計したスピーカーなんだと音で分かりますね。
どこか懐かしい様で、現代のスピーカーみたいに音をモニターしている感じではなく、音楽を気軽に聴かせてくれる感じです。
ウーハーはペーパーコーンですが、癖が少なく、ペーパーの軽い良さも上手く表現されています。
周波数特性:47Hz-30kHz
インピーダンス:8Ω
音圧感度 : 87dB/2.83V/1m
クロスオーバー周波数 : 1.6kHz
最大入力:150W
ツイーター:1.25″ wide roll soft dome
ウーハー: 8″ paper-pulp Cone
システム構成:2ウェイ Concentric Drive
バインディングポスト:5way
サイズ:W290×H460×D340mm(グリル含む)
重量:13kg
ご興味ある方は、是非ご来店下さいませ♪


