久し振りのクレー射撃 | MUSIC BOX

MUSIC BOX

カーオーディオ専門店 ミュージックボックス

久し振りのブログ更新!皆様お元気ですか?

 

3月後半からCOVID-19のお陰でライフル射撃場はどこも閉場になってしまい射撃が出来ず・・・

私も4月の中旬からゴールデンウィークに掛けては「Stay home」ということで外出すら控えておりました。

早く収束に向かわないかな~

そんなゴールデンウィーク明けの今日はポジション射撃仲間である先輩と久し振りのクレー射撃に行ってきました。

 

場所は千葉県にある「成田射撃場」です。

実はここで撃つの初めてなんですよ~

 

今日は晴天に恵まれてホント久し振りの射撃日和でした(笑)

 

 

 

得物は2018年9月にブログでご紹介した「Remington Model 870 Express Tactical」です。

あれから28"交換チョーク式リブバレルの替え銃身を射友から譲って頂いたりMagpul製品を輸入したりと随分充実したんですよ~

 

 

(*注 写真にあるエクステンションマガジンはそれぞれ弾が装填出来ない様に加工してあります)

 

これでクレー射撃にも励んで楽しもう!と思っていたんですが現実は去年受けた技能講習で25発撃っただけ・・・

どうしてもメインのポジション射撃が優先になっちゃうんですよね~(笑)

 

という事でやっとこさクレー射撃です。

 

 

朝一番から射場で装弾も買って準備万端!

思い返してみるとクレー射撃は2017年の12月以来でしたね~(笑)

その時は前の散弾銃(Benelli M4)でした。

 

もう暫くというには程遠いためクレーを捉える感覚なんて全くもって分かるわけがありません(笑)

先輩を含む練習に居合わせた方々と5人立ちで撃ち始めたクレー・・・

それでもなんとか25枚中19枚のクレーに中てることが出来ました。

 

 

やっぱ20枚はいかないのね~

 

次も5人立ちで撃って17枚。

 

 

段々悪くなる・・・

お昼を挟んで午後からは4人立ちで撃つ。

 

15枚・・・

もう疲れてきて集中力無し、しかも右肩が痛いし(笑)

 

 

それでも皆さん上下二連銃ばかりの中シャクリの単身ポンプでここまで撃てれば良しとしましょうー!

ハイ、ポジティブな私(笑)

残りは軽く拾い練習を少し行ってから帰宅しました。

 

いや~久し振りのクレー射撃楽しかった。

 

帰宅後は何時ものお掃除!

使った分だけ愛情込めて隅々までキレイにしましたよん。

 

 

 

タップリ遊んだあとはまた暫く自粛生活の”Stay home”ですね(笑)

ライフル撃てるのは何時になるのかな~