Remington Model 870 Express Tactical | MUSIC BOX

MUSIC BOX

カーオーディオ専門店 ミュージックボックス

ライフルに引き続き、今度は散弾銃~(笑)

通算15丁目の購入は米国Remington社の散弾銃で「Model 870™ Express® Tactical」になります。

 

 

 

勿論輸入したての新銃です。

このモデルが欲しくてわざわざ米国から輸入したものなんですよ~

国内の銃砲店では中々こういったモデルを取り扱ってくれないですからね。

と言っても別に特別な物では無く、まして軍用や警察向けでも無いごく普通の散弾銃なんです。

 

前回購入したModel 700のライフルと同じ相変わらず安っぽい外箱に収められて来ました(笑)

 

 

到着したてのホヤホヤ!このモデルは多分今回が国内で初めての輸入になるでしょうね~(笑)

 

 

 

これから国内の法規に合わせた改修を馴染みの銃砲店にてお願いをする事となります。

まあこういう事を引き受けてくれる銃砲店はホント有り難いですよね~

 

ん??以前所持していた「Benelli M4 Tactical Shotgun」はどうしたの?という声が聞こえて来そう(笑)

実は前回のライフル申請時に交換要員として返納していたんです。

2016年の7月に購入してから2年・・・実際に所持してみるとM4とはいまいち相性が合わない感じだったんですよ。

見た目は凄くカッコイイんですけど(笑)とにかくこの銃は所持期間が短かったな~

 

 

ライフルがメインの私にとって散弾銃は所持したとしても最低限の1丁で十分なんです。

その1丁でなんでもこなす!

となるとやっぱり替え銃身も豊富でアフターパーツが多いRemington 870の方が私の様な使い方には一番合ってると思うんですよ。

散弾銃がメインならば用途毎に銃を揃えればそれで済むのですが私の場合違うわけで・・・

まあM4を手放したのは他にも理由があるんですけどね~(笑)

という事でまた870ショットガンに戻ってしまいました。

 

当初は縁あって古~いRemington Model 870 Wingmasterというモデルをタダで頂いたのでそれを所持しようと考えていたんです。

そりゃ~もう40年も50年も前のモデル(笑)

 

 

 

銃としてはまだまだ使用出来る状態で全く問題無い物でした。

ただやっぱりね~どうせ時間と労力を掛けてわざわざ所持する訳だし好きな物の方が大事にするだろうと考えた末に新銃を輸入する事にしたのです。

結構悩んだんですけどね~正直ちょっと勿体ないかな~なんてね。

 

それでも実際に到着した実物を見るとやっぱりカッコイイ!(ん~しょうもないアホやな・笑)

何でも拘りすぎる性格というのはダメですね。

 

 

 

本当は散弾銃を全て手放してライフルだけにしてもイイんですけど・・・

でもそうなると日本の法律ではいざまた散弾銃が必要になった場合には教習射撃から受け直さないともう一度所持する事が出来ないんですよ。

そう考えるとね~頑張って最低1丁は所持し続けないと、と思うのであります。

今度はクレー射撃も今まで以上にやりたいですから頑張ります(笑)


まだまだ先の事ですが何れ時間がある際にでも所持許可申請に行ってこよう!

また所持出来た暁には細かい部分の紹介などしようと考えておりますので是非楽しみにしていて下さいね。