SUBARU 新型FORESTER(SK型)X-BREAKにナビ&バックカメラ取り付け | MUSIC BOX

MUSIC BOX

カーオーディオ専門店 ミュージックボックス

今回は新型フォレスターのX-BREAKに早くもナビ&バックカメラを取り付けましたのでご紹介致します。

 

 

 

X-BREAKは内外装共にオレンジカラーの差し色が特徴ですね。

車輌はオーディオレスの状態!

 

 

先ずはバックカメラから作業を行います。

その際、ガーニッシュを取り外す事からはじめるのですがこれがまた固いんですよ~

特にテールランプ部分は要注意ですな!

 

 

外したガーニッシュには予め純正バックカメラ用の切り欠きがあるのでその部分のメクラ蓋を外します。

 

 

 

ゲート側にはカメラ本体を設置します。

 

 

 

この辺はSJ型の前モデルに比べて楽になった(進化した)部分でもあります。

あとはガーニッシュを戻せば外側は完成です。

 

 

 

最後に内側の配線を接続して元に戻します。

 

 

次はナビですね。

 

 

センターパネルやグローブボックスなど取り付けの際に不必要なパーツを取り外します。

作業的にはほぼGT/GK型のインプレッサ/XVと同じです。

 

 

まあ同じと言ってもインパネ内の純正ハーネスに多少取り回しの変更がある為全く同じという訳ではありませんな(笑)

 

Aピラーの取り付け方法も少し変わりましたね~

 

 

インプレッサ/XVと違うのがココ↓

 

 

バックカメラ用の用品ボックスがグローブボックス内に設置されます。

 

全ての配線を引き回したらばナビ本体を取り付けます(途中の説明は割愛させて頂きますね・笑)

今回はDIATONEの純正サウンドビルトインナビを装着しました!

 

 

全てを組み付けたらば作動確認をして完成です!

 

 

ダッシュボード上もアンテナなど無くスッキリと!!

 

 

如何でしたか~?

まだ発売されたばかりの新型フォレスターですが皆様の参考となれば幸いです。

最後までご覧頂きまして有り難う御座いました(笑)