初めての尾崎亜美ライブ | かほぱぱの日記

かほぱぱの日記

イルカ、八神純子、荒牧陽子さんのファンです。けいおん!、俺妹、たまゆら、ラブライブが大好きです。初めて買ったLPは「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」で、初めて行ったライブは、1981年1月30日の松山市民会館での「イルカ10周年記念リサイタル」です。

初めての尾崎亜美のライブへ行って来ました。どんなアーティストに対しても言えるのですが、初めて参加したライブが一番印象的で、一生忘れられない思い出になります。私は、この思い出を作るためにライブへ行っている気がします。

 

会場は、これまた初めての松山風来坊

 

開場時間18時ぴったりに、隣りのパーキングへ到着

 

整理番号順に呼ばれていました。

 

私は24番なので、呼ばれて入場すると最前列の下手、ギターアンプの目の前をゲット。尾崎亜美さんまで3メートル位しかありません!

 

 

開演して尾崎亜美さん登場すると、背が小さくて可愛い。濃い紫色のレースのワンピース風ドレス。センターのピアノの前に座って演奏が始まると5cmくらいの厚底ブーツ履いてピアノのペダル踏んでる。厚底履いても小さく見えたので背が150cmくらいしかないのかも。

歌い始めると首を傾げて歌う癖があるのでずっと私のほうを向いてくれて嬉しかった。何度も目が会って、にっこりしてくれた(気がする)。セトリをメモし忘れてしまったのが残念。幸い地元なので、知り合いの店員さんがいたので後で教えてもらう予定です。セトリは後日書き足しますね。

とりあえず覚えている曲だけリストアップします。順序はめちゃくちゃです

 

メッセージ〜It’s always in me〜

Smile

マイピュアレディ

春の予感〜I’ve been mellow〜

あなたの空を飛びたい

FOR YOU

オリビアを聴きなら

VOICE

天使のウインク


その他(後日店員さんに確認分)   

初恋の通り雨

悲しくてやりきれない

純情

Lady Madonna

伝説の少女

ウィルユースマイルラブミートゥモロー


セトリは曲順が大事なのにすみません。

アンコールが天使のウインクだったような気がします。大好きな、天使のウインク聴けて感動しました。尾崎亜美さんの小さな手で渾身のグリッサンドが、何度も聴けました。

 

その他全部で10曲以上歌ってくれました。前半と後半の2部構成で、休憩時間にコーヒーとホットサンドをいただきました。

 

 

後半は黒いドレスで登場して、これまた可愛い❤️

 

MCで、亡くなったお母さんの思い出をたくさん喋ってくれました。産ませた瞬間からオギャー!とハスキーボイスで泣いたそうで、そんなハスキーボイスが大好きと言ってくれて嬉しかった。MCの声が、ほんとハスキーで低い声で一瞬イルカ?と思う瞬間もある声でした。イルカの声も好きなので、どうも私はハスキーで低い?野太い?力強い?女性の声が好きなようです。

 

開演19時で終わったのが21時過ぎなので2時間たっぷりの夢の時間でした。

 

また大阪で尾崎亜美さんに会えるのが楽しみです。

それにしても平均年齢が、、、

 

 

今確認したら、早速公式ブログが更新されていました。この早さがファンは嬉しいのです。

私の後ろ姿が写っていて、これまた嬉しい限りです。