違いのわからぬ男 | かほぱぱの日記

かほぱぱの日記

イルカ、八神純子、荒牧陽子さんのファンです。けいおん!、俺妹、たまゆら、ラブライブが大好きです。初めて買ったLPは「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」で、初めて行ったライブは、1981年1月30日の松山市民会館での「イルカ10周年記念リサイタル」です。

 
今手元に聖子ちゃんのブルースペックCDと
 
メルカリで最近買った普通のCDがあります。

 

同じ曲で聴き比べると、全然音質が違うんのです。びっくり。ブルースペックの方が解像度が高くて、なおかつ聴きやすい柔らかな音。これにはびっくりしました。時代に合わせてそう言う音作りの違いがあるのかもしれませんが、違いが分かった事が私にとってびっくりですw

 

なぜなら私は本当に違いのわからない男なので。ピンケーブルの違い。スピーカーケーブルの違い。まったくわかりません!

コンセントの極性の違い。電源タップの違いもわからない。

 

でもスピーカーのセッティングの違いはわかります。それしか分かりませんw

とほほ、、、、