Audibleで表紙で気になった本をふと聴き読みしようかどうかを考える時、みんなだったらどうする??


私はサマリーを見るのではなくレビューや☆の数で決める。


サマリー読んでしまうと、内容を先に全て知ったような気持ちになってしまうから。


読み進めていってから、サマリーを見て全体像を思い描く事はあるけど。


この作品も例外ではなく

表紙で気になってこちらを聴き読み始めた。
4月でしたかな。レビューもよかったし表紙の神秘さに惹かれた!




「黄泉の森には絶対に入ってはならない」

人なのか、ヒグマなのか、禁域の森には未知なる生物がいる。
究極の遺伝子を持ち、生命を喰い尽くすその名は――ヨモツイクサ。

北海道旭川に《黄泉の森》と呼ばれ、アイヌの人々が怖れてきた禁域があった。
その禁域を大手ホテル会社が開発しようとするのだが、作業員が行方不明になってしまう。
現場には《何か》に蹂躙された痕跡だけが残されてた。
そして、作業員は死ぬ前に神秘的な蒼い光を見たという。

地元の道央大病院に勤める外科医・佐原茜の実家は黄泉の森のそばにあり、
7年前に家族が忽然と消える神隠し事件に遭っていて、今も家族を捜していた。
この2つの事件は繋がっているのか。もしかして、ヨモツイクサの仕業なのか……。
(Audible 「ヨモツイクサ」サマリーより引用)



医師の描写がすごいなぁと思っていたら

知念実希人さん
東京慈恵会医科大学卒、日本内科学会認定医
という肩書の持ち主キョロキョロ


最近、そういう方の作品に自然と引き寄せられているのかしら⁉️



「ヨモツイクサ」

ハラハラ ドキドキ ゾクゾク ザワザワ

しますぞ〜ガーンびっくり驚き



続きが気になって気になって

夜中になっても聴き読んでたから

途中で怖くなる……でもこの作品はノンストップで進めた‼️



正体がわからないからこそ、怖いけど怖いもの見たさというのか⁉️次はどうなる⁉️ってドンドン進められる。



知念実希人さん作品、「ヨモツイクサ」聴き読破した後は、すぐにこちらを聴き読み始めた。



作品も大事だけど、本の表紙も大事だよね〜


このキラキラな感じの表紙に私はどちらの作品も惹かれて聴き読んだよ。


出版社の担当さん、さすがです爆笑



急いでたので走る走るロケット


みなさま良い1日を〜爆笑