自己啓発セミナー、講演会1回○千円、□万円。

(私、受けたことないけど)



自己投資、大事。



今どきはオンラインセミナーやカウンセリングもあるし、国内外どこへいても受けられてしまうすごい世の中照れ




それでも、日にちを合わせ、あれこれ調整してそのセミナー等に自分を合わせる。


多忙だと、物理的にその日はムリって泣く泣く断念ショボーンあるある。




その点、本本は自分の好きな時間に、好きな内容を学べちゃうひらめき電球


さらにAudibleだと、家にいながら、○○しながら自己啓発できちゃうちゃう‼️ありがたいチュー





中野信子さん

脳科学者/医学博士/認知科学者

東京大学卒

東京大学大学院 博士課程修了


以前、あげた方と同様


中野信子さんも「ホンマでっか!?TV」など多数のメディアでも活躍されていて、このテレビ番組で中野信子さんの事を知った。





著書も多数あり、Audibleで配信されてる本だけでもかなり興味をそそられるキョロキョロ

何冊かは聴き読破したんだけど





今、聴き読み中はこちら




この本は、

中野信子さんの脳科学ベースでの考え方を語録としておさめている。

6年にに渡りコンビニのセブンイレブン特別書籍として出版されていた7冊を1冊にまとめて更に再編集したんだって‼️




テーマは

人間関係、恋愛、お金、仕事、勉強

自己肯定感の育かたなどなど

 




具体的なノウハウも載っていて

老若男女、今日から実践出来ちゃう‼️




目次を見るだけでも、聴き読みたくなるよ〜お願い

1つの項目1〜2分で簡潔にその内容について具体的に教えてくれる。


気に入った一部はこちら↓



○すぐにもらい泣きしてしまう人は、成功できるかもしれない  


これ、私だ爆笑今からでも成功したい!笑




○「ふつうのおばちゃん」でも、男性を簡単に手玉に取れる


これまた私だ、ふつうのおばちゃん爆笑なにっ!?手玉に取れる!?笑




○努力できるかどうかは、生まれつきの才能でほぼ決まる

へぇ〜〜の嵐



私のバイブルになりそうだ爆笑



みなさま良い1日を〜爆笑