昨日、聴き読み終わりました、Audibleで。

青山学院大学陸上部 原晋監督の著書。





ビジネスというグラウンドには、「人と組織」を強くするノウハウが埋まっている』

(原晋さん著書より抜粋)


会社員時代の経験を元に青学陸上部を強くするために実践。陸上の常識を変えていったお話も。



聴き読んでいて、子育てにも通じるものがあるな。



青学陸上部を育てるだけでなく、

子供達の走りを育てるだけでなく、

社会に出ても困らない人材に子供達を育てるためにどうしたら良くなるのかを実践。



私のような子育て世代にも通じる。



参考にさせていただこう照れ



一度聴き読んだだけでは自分の中に落とし込めてない事もあるのでライブラリに保存してみた。




また時間をみて聴き読んでみるウインク





子育て繋がり!?

でこの後、この本を↓聴き読書。

半日で聴き終わりましたグラサン



「ホンマでっか!?TV」など多数のメディアで活躍されている犯罪心理学者の出口保行さんの著書第二弾。


一弾の著書も既に聴き読破クラッカー




……犯罪を犯した少年達、

犯したのは子供、親は関係ない?

子供がやった事だから??


親が良かれと思って言った言葉、してきた事、

関わらない子育てなど……親の育て方で歪んでしまった子どもの思考や行動。

あなたは大丈夫?


子供のためを思って取っている行動、言動、自分のためではありませんか?……




まさに子育て真っ最中な私に、

声掛けや親の関わり方、行動の大切さを教えてくれる1冊。



いわゆる育児本を読んでも腑に落ちない事が

普通なら関係ないのでは?と思うような本で

「なるほど!」と感じる事もたくさんあるんだな、と今感じています。



気付きをありがとう、Audible音譜




みなさま良い1日を〜爆笑