丸1年Audiblerしていると


結構聴き読書本出来てるなぁチューと実感ニコニコ




あれ読んだひらめき電球 これ読んだひらめき電球ひらめき電球





今のところは直近の本の記載ばかりだけれど

4月に聴き読み終えたこちら↓


 




続きが気になりあれよあれよと言う間に聴き読破爆笑



Audibleの無料体験時にハマってしまった池井戸潤さん作品。

何冊聴き読んだかな〜チュー



本はもちろんのこと、

池井戸潤さん作品の大人気ドラマにも乗り遅れること○年!笑


『倍返し!』

もCMや芸能ニュース、周囲がハマってる時に話をチラリと見聞きしただけ。


でもAudibleで「半沢直樹」シリーズを聴き読んだらハマるハマる!



テレビドラマでの俳優さんと

本の登場人物。



たくさん人が出てくると、聴き読み中に

「誰だった??」

ふと混乱する事もある。



ちょっとだけ記憶にある

テレビドラマでの俳優さん達のドラマ相関図が

聴き読み中の登場人物と繋がって

整理がしやすくなる事もお願い



ありがとう、テレビドラマ化よ!



池井戸潤作品を去年、

こぞって読み漁ったチュー




流行っている本、やっぱり面白いんだ笑

(そりゃそうだ)




その池井戸潤さんの4月に発売された作品が 


「俺たちの箱根駅伝」


池井戸潤さんの作品では、モデルになってる方がいらしゃることがあったので



ふと、この話のモデルって誰?……



ぽちぽち調べてみると

ほう!

青山学院大陸上部監督の原晋さん!?確かに!

嘘のような本当の奇跡を作った監督さん!




そうなると原晋さんが気になり、原晋さん著者の本本ないかな?って気になり始める。



Audibleではこれしかなかったけれど


 

「神様のカルテ0」を聴き読み終え、

次に何を聴き読書しようか悩んだけれど



「僕たちの箱根駅伝」繋がりで調べた

原晋さん著書本を聴き読むことにしました。




子供のお付き合いで通っていた図書館でみーつけた!こちらら↓リアル本、また借りてみた音譜



Audibleを聴き読書 →   本を借りたくなる本本本


相乗効果がここに照れ




私の悪い癖、

借りて満足しないよう、気を付けなきゃ。



みなさま良い1日を〜爆笑