レトロに学ぶ、斬新な発想 | 副業なのにメルカリで年商600万円を達成!重要なのはテクニックではなく、"視点を変えるマインド"だった!!

副業なのにメルカリで年商600万円を達成!重要なのはテクニックではなく、"視点を変えるマインド"だった!!

転売ビジネス、特にメルカリなどで手軽に稼ぐことを含めた、人生全般において大切な"視点を変えるマインド"をシェアしていきます♪




こんばんは、クラウンです♪


さて、前回は"フィルター"の話をしました。

今日はそれに関して、事例から深めてみましょう!



ところで先日、大阪で開催されたクラシックカーのイベント、

「昭和レトロカー万博」なるものに家族で行ってきました。


なんと総勢400台のクラシックカーが一堂に集うイベントでした。




で、会場に着いたのがお昼だったこともあり、

まずは腹ごしらえをすることに。



そしたら、どこの店も長蛇、長蛇の列。


まぁそれでも空腹には敵わないんで、

奥さんと手分けして、私は牛タン丼の店に並ぶことにしました。




で、並んでると、後ろからちょっと年のいったカップル(夫婦?)の会話が聞こえてきました。



女性:

どれにする?



男性:

オレは「牛タン丼」がいいな!

けど、メニュー表に載ってないから、

ちょっと見てきてくれない?



女性:

・・・




あれっ?無視した(笑)


しばらくして・・・



女性:

「肉巻きおにぎり」は書いてるから、

それならあるんじゃない?



男性:

いや、オレは牛タン丼が食べたい。



女性:

さっきから、ずっと牛タン丼、牛タン丼ばっかり。



男性:

けど、牛タン丼って、メニューには書いてないから、

ないのかな?




ここで女性がひらめきました!



女性:

もしかして、牛タン丼っていう"店の名前"なんじゃない?



男性:

ええっ!?

おまえ・・・、頭大丈夫かよ?




確かに、斬新な発想だ(笑)



女性:

・・・



うわっ、なんか険悪になりそう・・・

大丈夫かな??




で、その後もカップル(夫婦?)の会話のラリーは何度か続いて、

そのうち、私の注文の番に。


そして、その2人も無事に注文してたんで、

ケンカ別れとかにはならなかったようで、

安心しました。




ちなみに、人騒がせな牛タン丼は結局、

"売り切れ"でした(笑)




で、これも私のフィルターで見たらケンカになるかもですが、

この"2人のフィルター"からしたら、

これが"日常"なんだと思います。


なので、こーゆー感覚の問題って、

当の本人じゃないと分からないもんだな、と。





ちなみに、肉巻き(500円)×2と、牛ロースステーキ(600円)、牛タン焼き(700円)で、

締めて2300円でした(苦笑)。


こーゆーとこでは高くつくとは思ってましたが、

この値段なら、ちょっといい昼ごはん食べれますよね。




ちなみに、肉巻きは「牛」ではなく、

「豚バラ」でした(笑)


それに気づいた奥さんいわく、

「ぼろ儲けやな」、と。



ここにも"フィルター"があって、

奥さんは普段から買い物や料理をするからこそ、

すぐに分かったわけですね。

(私はその視点なかったので。)





まぁそんなこんなで会場のクルマを見て回り、

最後に見たのがこのクルマ。

ドラえもんカラーのクラシックカー。





しかも、前開きで斬新!

(といっても、レトロなんですが。笑)




で、このドラえもん号(勝手に命名)の隣にあったのも、

カラーこそ違うけど、同じ形の、このクルマ。




そう思ってたんですが、会場に居合わせた人から、

「この2台、間違え探しみたいだな」

という声が!



確かに、よく見ると、2台は色んな部分が違ってました。




なるほどな!

同じものを見てても、

"その人のフィルターによって見え方が変わる"んだなと。


ほんと、最後の最後まで、気づかせてもらえる1日になりました。




ちなみに、この2台はどこが違うか見つけてみてくださいね。

(余裕があればコメントで教えてください。)



違いが分かる能力は、きっとメルカリでも生きますよ!


ほんとパッと見は同じ感じだけど、

意外と違いますよ。




ではでは、どうもありがとうございました。


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村