"あのキャラクター"が売れる理由が分かれば、メルカリは"イージーモード"になる | 副業なのにメルカリで年商600万円を達成!重要なのはテクニックではなく、"視点を変えるマインド"だった!!

副業なのにメルカリで年商600万円を達成!重要なのはテクニックではなく、"視点を変えるマインド"だった!!

転売ビジネス、特にメルカリなどで手軽に稼ぐことを含めた、人生全般において大切な"視点を変えるマインド"をシェアしていきます♪

 

こんばんは、クラウンです!

 

ここ1~2か月くらいは、

メルカリで"新たなジャンル"で商品が売れるか

についての実験をしてました。

 

 

ちなみに、ここ2年くらいはアクセサリーを商材にしてましたが、

さすがに飽き飽きしてまして・・・。

(アクセサリーは商材としては良いんですが)

 

 

 

なので、最近は趣味の"クルマ関連の商材"を育ててみることにしました!

 

で、気になる結果は、こんな感じ!

(「手数料10%」と「メルカリ便送料200円」の差し引き後)

 

まぁ悪くないですよね!

(自画自賛。笑)

 

まぁ、まだまだ種類が数種類と少ないというのがありますが、

コンスタントに毎日1~2個は売れてくれてます。

 

 

 

で、こーゆー新たなジャンルでも、月に3~5万円くらいは簡単に売り上げることができます。

 

さらに横展開で商品ラインナップを増やしていけば5万、10万と売上は増えていきます。

それとも、さらに違うジャンルで月に3~5万円を上乗せするというものアリかもですね。

 

 

ちなみに、これまで「アパレル」→「アクセサリー」→「カー用品」と、

商材を変えてきましたが、結局のところ、

"モノを売るスキル"って、まったくもって同じだなと思いました。

 

 

 

で、せっかくなので、今日はその"モノを売るスキル"について、

実例を交えて考えてみようと思います。

 

 

例えば、「カチューシャ」って、DAISO(ダイソー)やSeria(セリア)とかで100円(税込だと110円)で売られてますよね。

 

こんな感じで!

 

 

 

けど、そのカチューシャに、"あのキャラクターの耳"が付いただけで、

いとも簡単に"18倍"にはね上がります。

 

ちなみに、こんな感じで。

 

 

 

これって、なんでなんでしょう??

 

 

例えば、耳が2つ→3つになれば、値段が18倍→27倍になるか、

といえば、そうはならなさそうですよね(笑)

 

 

 

・・・ということで、せっかくなんで、ちょっと考えてみてください!

 

 

よく「薄利多売で困ってる」という声を聞きますが、

この理由がわかれば、それは解決されますよ。

 

 

コメント欄だと恥ずかしい(私もシャイなんでわかります。笑)と思うので、

こっちからソッと回答してくれたらOKです。


"モノを売るスキル①"回答フォーム

 

 

 

 

もちろん、コメント欄からでも、ぜんぜんOKですよ。

 

次回、答え合わせをしましょう。

 

 

ということで、今日のところは、このへんで。

どうもお付き合いいただき、ありがとうございました。

 


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村