メルカリで"売り続けるコツ"は「少年ジャンプ」にある! | 副業なのにメルカリで年商600万円を達成!重要なのはテクニックではなく、"視点を変えるマインド"だった!!

副業なのにメルカリで年商600万円を達成!重要なのはテクニックではなく、"視点を変えるマインド"だった!!

転売ビジネス、特にメルカリなどで手軽に稼ぐことを含めた、人生全般において大切な"視点を変えるマインド"をシェアしていきます♪

 

こんにちは、クラウンです♪

 

すっかりご無沙汰してました(笑)

というのも、先日、待望の赤ちゃんが誕生したんで、ここのところ子育てに追われてまして・・・。

 

 

「子育て」って学べることが多いんで、

"新たに育児ブログを作ろう!"

なんてことを考えてます!

 

 

まぁ、ありふれた育児日記は面白くないんで、多くの人に共感してもらえるものが作れたらいいなと思ってます。

 

子育ては文字どおり"子ども"が対象になりますが、それをズームアウトして見ると、

"パートナー(夫婦)"や"社員教育"なんかにも繋がってきますからね。

 

 

 

・・・と、すっかり前置きが長くなりましたが、さっそく本題に入ろうと思います!

 

で、ブログタイトルの、

 

メルカリで"売り続けるコツ"は「少年ジャンプ」にある!

 

ですが、それって、どーゆーこと??

って、なりますよね。

 

 

 

もちろん、少年ジャンプを売って稼ぐ、

なんていう単純なことじゃないです(笑)

 

 

じゃあ何か?

 

ってことになりますが、

そもそもこう思うにいたってのは、この記事を見たからなんですよ!

 

 

確かに、ウソは言ってないと思うんですよ。

 

この「古着転売」に限らず、やる人がやれば稼げるもんですから。

 

 

だって、そうですよね。

 

プロのスポーツ選手になれるのは、ほんの一握りの人ですが、

なれる人は常にいるわけで。

 

 

まぁプロスポーツ選手になるよりは、かなりハードルが低い稼ぎ方だとは思います。

ただ、この方法で稼いでいこうと思うと、

"多くの人は途中で挫折する"と思います。

 

 

というもの、扱うものが「古着」なので、1着1着デザインが異なるものになるし、当然コンディション(痛みぐあいなど)も違ってくる。

 

なので、1つ1つ写真を撮って、細かく説明文を書いて・・・

といったことが必要になりますよね。

(不用品販売と同じですね。)

 

 

さらに古着屋やリサイクルショップを回るのが基本になる(ネットでもある程度は可能だとは思いますが)ので、

結構な労働にもなりますしね。

 

 

なので、"ちょっと試しに稼いでみる"、

という程度ならぜんぜん良いと思います。

 

けど、"稼ぎ続ける"ためにやる、

というなら、もっと他の方法をおすすめします!

 

 

 

じゃあ、その他の方法って?

 

ということになりますが、カンタンにいえば、

 

"いったん作ってしまえば繰り返し使えるもの"

 

になりますね。

 

 

 

それがブログタイトルにもなってる、「少年ジャンプ」を参考にしたやり方です!

 

 

というもの、少年ジャンプって、

ワンピースをはじめ複数の漫画が"連載"されてますよね。

 

もちろん、先日惜しまれながら終了した「鬼滅の刃」や、不祥事でニュースになった「アクタージュ」みたいに打ち切りになってしまう漫画もありますが、

短編でもない限り、それなりの期間は連載が続きます。

 

 

けど、これが逆に、

少年ジャンプが"毎号新連載の漫画ばっかりを載せないといけない"、

ってなったら大変ですよね。

 

常に新しい漫画家さんを探して、書いてもらって・・・、

ってやらないといけなくなりますし。

 

 

けど、実際は複数の漫画が連載される形になるんで、少年ジャンプ全体としては"安定してる状態"になってます。

 

なので、メルカリで何かを売るときも、こーゆー形でやるのが"稼ぎ続けられるコツ"なんですよね。

 

 

というか、売れるたびに新規出品の手間が絶対に必要なメルカリなんで、

"やらないといけない部分以外は省力化"をしないとしんどいです(笑)

 

 

私も複数の定番商品を持ってますが、基本的に売れたらコピペで補充、売れたらコピペで補充という感じでやってます!

 

あと、説明文も一度反応の出るテンプレートを作ってしまえば、仮に商品が変わってもちょっとキーワードを入れ替える(指輪→ブレスレットに変えるとか)だけで使い回せますし。

 

 

 

・・・というか、少年ジャンプを例えに話してきましたが、こーゆーパターンで売上を上げ続けてるものって、他に目を向ければいっぱいあります。

 

 

例えば、仕事から帰るのに電車に乗るんですが、

その「電車」だってそう。

 

電車って、決まったところしか走らないですよね。

今日は「○○行き」だけど、明日は「△△行き」に変わってしまう、

とかなったら、おちおち乗れないですし。

 

 

あと、この間、たまたま帰り道で「和菓子屋」に寄ったんですが、そこもやっぱり同じ。

 

1日1日で商品がガラッと変わる、なんてことはなく、

今日も明日も、三色団子やよもぎ餅などの定番商品は売られ続けてます。

 

 

 

・・・ということで、息の長いビジネスがそうであるように、稼ぎ続けるためには、

"繰り返し売り続けられるもの"を扱うのがコツになります。

 

 

ぜひメルカリだけじゃなく、日常で長く続いているビジネスを見回してみてください!

 

そこには、案外"稼ぎ続けるためのヒント"が転がってるものですから。

 


ではでは、今日のところはこの辺で!
お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村