メルカリのGWキャンペーンでポイント的には損したけど、それ以上に得られたもの | 副業なのにメルカリで年商600万円を達成!重要なのはテクニックではなく、"視点を変えるマインド"だった!!

副業なのにメルカリで年商600万円を達成!重要なのはテクニックではなく、"視点を変えるマインド"だった!!

転売ビジネス、特にメルカリなどで手軽に稼ぐことを含めた、人生全般において大切な"視点を変えるマインド"をシェアしていきます♪

 

どうも、クラウンです♪


あんなに長いと思っていた10連休も終わっちゃいましたね。

終わってみれば、ほんとあっという間でした。



で、GWが終わるとともに、終わってしまうメルカリのキャンペーン、
それが『ニッポンのGWまるっと半額還元!』キャンペーンですね!



みなさんもメルペイに登録して、
しっかりポイント還元してもらいました??

期間中、通常はポイント50%還元ですが、
セブンイレブンだけは"70%還元"でお得でしたよね。



普段は現金派な私も、
今回はセブンでキャッシュレス決済を使いましたよ!


で、セブンだと3,500円分くらい使えば上限額の2,500円が還元されるということで、
調子に乗って、普段なら買わない本やお菓子などをどっさり買い込むことに。


気づけば1回の買い物で2,912円にもなってました。




・・・が、トラブル発生!!!

というのも、レジで何度やっても上手くメルペイ決済(正確にはiD決済)できない・・・(汗)




さすがにレジで店員さんにも迷惑を掛けるわけにもいかず、
結局、現金で支払いましたよ(笑)

かなり買ってしまったんで、ほんと金銭的にも、

精神的にもダメージが大きかった・・・。



だって、70%オフと思ったからこそ買おうと思ったわけで、
結果的に"70%アップ"で買ったみたいな感じですからね。


(このときに自分で怒りを消化できなかったら、クレームみたいに外に向かうんでしょうね。)




で、帰ってから決済ができなかった原因を確認すると、
私のスマホでは、決済のときにかざすお財布ケータイの読み取り部分は"表面"についてることが判明!


レジでは、一生懸命、スマホの背面をかざしてました(汗)
実は買い込んだときはキャッシュレス決済の2回目で、
背面をかざして一度いけたときがあったんで、完全に油断してました。


まぁ、それからはサクサク決済して、
今日でほぼ2,500円分を使い切ることができました。

毎日食べるヨーグルトなど、
どうせスーパーで買うようなものを70%オフで買えるのは、
ほんと助かりましたね。






ところで、メルカリに関してよく相談を受けることの1つに、
「仕入れた商品が売れない」というのがあります。


今回、私も"メルペイ初心者"で、

上手く買い物ができなかったんで、

改めてその気持がよく分かりました。





それに関して、今年の近畿大学の卒業式でゲストとして呼ばれた、
キングコングの西野さんが言ってたことを、ふと思い出しました!



それは、アナログ時計では、

唯一、短針と長針が重ならない時間は"11時の時間帯"で、

要するに、直前は報われないことがあるということ。

 






今回の私の話でいえば、
メルペイを使うに当たっては、ちゃんとお財布ケータイでiD連携したりと事前の準備はしました。

そして、1回目は少額の買い物でテストとして、
いざある程度のまとまった金額を使ったときに

決済できないという事件が起こった。


言うなれば、決済するときにかざす位置が前面か背面かという、ちょっとした違い。
その"最後の一歩"が越えられなかった。


けど、そこでちゃんと使い方を勉強すれば使えるようになるわけです。

 

 

 

 

で、仕入れたモノが売れないという相談の答えも、

"あと一歩"のところまで来てるんですよ。

 

そこを耐えて乗り越えられるかどうか、

それが試されてるってことですね。




ではでは、今日のところはこの辺で!

どうもありがとうございました!!





P.S.


記事づくりの参考にさせていただきますので、
このメルマガについてのご意見やご感想は、
お気軽にどんどんコメントしてもらえると嬉しいです♪


基本的には個別に返信させてもらってますが、
難しい場合などは記事にして回答をシェアさせてもらいますので、
よろしくお願いします!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村