【家庭菜園】今年の家庭菜園 無事に終了。(2023-12月②) | Mr. Audi の独り言

Mr. Audi の独り言

毎日、能天気な日々を送っています。

早いもので、前回報告してから 2週間ほど 経ちました。

詳しくは、12月6日付の記事

をご覧ください。

 

 

 

 

 

それでは、

今の家庭菜園の様子を目見 に行きましょう。

  

2週間前                    現在

我が家の家庭菜園、サッパリしています。

この寒さ、さすがに家庭菜園は終了せざるを得ませんでした。 ショボーン

 

 

 

それでは、

野菜君たちを アップ虫めがね  して、見てみましょう。

 

先ずは、

前列中央 の「パセリ君クローバー 」

  

2週間前                    現在  

パセリ君クローバー は、まだまだ元気です。

そして、今回、78房(通算 595房) も収穫できました。

まだまだ葉っぱが残っています。

そして、今の時点で、一番太陽の光が当たる場所に移動することに。

この分だと「パセリ君」に関しては、引き続き 来年も収穫が期待できそうですね。

 

 

 

続いて、前列右端の 鈴なりパプリカ「カラフルミニパピー」。

  

2週間前                   現在         

今回も、収穫は お預け。

つまり、0個(通算 36個) の収穫のままで、終了です。

強いて言えば、長らく成長せず、完熟もしなかった 青いままのパプリカを、

ピーマンとして食べることに … 。

   その数、31個。

これらの青い実を、天ぷらにして揚げたり 焼き肉のお供として焼いてみると、

意外と美味しく(ピーマンのように)頂けました。 ウインク

 

 

 

今年の収穫量をまとめてみると、

    ミディ南瓜「坊ちゃんカボチャ 🎃、通算 6個。

    ミニトマト「アイコさくらんぼは、通算 1,182個。

    その 脇芽(次女、三女、五女、六女、七女たち)の苗の、

    8個+4個+5個+2個+3個 を含めると、何と合計 1,204個

    鈴なりパプリカ「カラフルミニパピー」は、通算 36個。

    「パセリ君クローバー 」は、通算 595房。

    キュウリ「四川胡瓜 🥒」は、何と 1本 のみ

という結果に … 。

 

今年は、畑に植えた「四川胡瓜 🥒」が、比較的早く枯れてしまい、

「アイコさくらんぼ」の脇芽(長女、四女)も 枯れてしまいました。

全体的に収穫が少なかったのは、猛暑のせいか、育て方のせいか?

来年は 頑張りたいところ。

 

 

 

それにつけても、今年一年の野菜くん達クローバー は、頑張ってくれました。

彼らに対しては、唯々 感謝しかありません。 ニコニコ

それに加えて、

最後までお付き合いいただいた読者の皆様にも、御礼申し上げます。

本当に有難うございました。