山形1泊旅行に行ってきました!その2

新幹線のトラブルで予定より5時間遅れで
山形に到着🚄🍒
先にホテルにチェックイン🏨


と言うので「朝食が最高!」という口コミで選びました✨

18部屋しかないホテルなので、ゆったりしていて最高です✨
ホテルについてはまた次の記事で!


さてさて、山形旅行の目的はもちろんあの子に会いに行くこと!

ホテルまで🚙で迎えに来て頂き到着🏘️
ショコラちゃんとオシメ様約5年振りの再会です♥️


私も約5年振りの再会💕
じゃじーん✨
4月30日で17歳になるモカ爺ですバースデーケーキ
ちょっと早いけどお誕生日おめでとう🎉

年始に大きな発作を起こし一度は覚悟したというきゃさ家の皆さんでしたが
モカ爺、病院の先生もびっくりの奇跡の復活❗❗
まだまだ家族と居たいモカ爺の強い気持ちと生命力がモカ爺を復活させたんですね😍
すごい!!

本当はお昼にお邪魔する予定だったので
皆さん遅くなってしまって本当にすみません😣
92歳のおばあちゃんが揚げる天ぷら✨
やっと食べれました😋🍴💕どれも絶品✨
床にモカ爺が転がってて、いきなり起きてうろうろ歩いててもご家族がモカ爺見ずに普通にぶつからずに歩いてるの本当私の好きな光景です💕
文章が変ですが言いたいこと伝わりますでしょうか?
モカ爺が居るのが当たり前なので、特に気を付けなくても自然に人の方が避けれるっていう素晴らしい能力がきゃさ家の皆さん全員に備わっているんです


モカ爺はエリりん家にはたった9日しか居なかったのですが、きっと懐かしロバとかの匂いがしたから思い出してくれたのかな?
きゃささんも「他のお客様には無反応なのにエリりんさんには寄っていくわ!」と♥️

あぁ、愛おしい

元々とっても穏やかだったけれど
更に穏やかなハイシニアになったモカ爺

左:保護時 右:現在

8キロ以上あった体重は6キロ台になったそうですが


毛艶がとっても良くて、流石12歳まで繁殖に使われていた元チャンピオン犬✨✨

つむじ♥️


山形と言えば芋煮😋🍴💕
お兄ちゃんが作ってくれたそうです
これも絶品✨

カフェ爺が淹れてくれた珈琲☕
珈琲好きな私にはたまらない😍😍😍
ちなみに娘も珈琲大好きなので、その美味しさにビックリしてました❗


パピーのめろっちもめっちゃ可愛いかったけれど、やっぱり私にはシニアが向いているわ😆




きゃささんとカフェ爺とモカ爺
本当に心地よい空気が流れるきゃさ家
きっとモカ爺の長生きの秘訣はこの穏やかなご家族とモカ爺の波動がマッチするからに違いない!
とまとちゃんといちごちゃん(お孫さん)のドタバタはきっと良いスパイス(笑)


一般的にはやっぱりシニアだとすぐにお別れが来てしまうのが辛いからと若めな子が人気でシニアは里親様が決まるのには時間がかかりますが、「シニアの保護犬を本気で探している!」とブログでも宣言してくださっていたきゃささんです✨





シニア(12歳)で里子に迎えても長生きして
こんなに幸せな日々が送れますよ!
って証明してくれているモカ爺です♥️
ミミちゃんやかんかんもね♥️


モカ爺&カフェ爺の今昔


5年前、お嫁さんのお腹の中に居たとまとちゃん🍅は・・・

とまとちゃん&いちごちゃん従姉妹同士まるで本当の姉妹のように仲良し♥️



ここに入っていたお土産とは実はこの2匹のキャバリアさん達😆


私のクローゼットで何年もひっそり保護していた2匹ですので(笑)
顔も毛並みも微妙に違くて若干毛並みの良い方を取り合いになってましたが
じゃんけん大会でどっちがどっちの飼い主になるか決めたそうで(笑)

とまとちゃんはなぜかハリーちゃんと命名🐾
実はこれには我々ビックリしました!
なぜならモカ爺は保護時のキャバレス名がハリーだったのです。
きゃさ家に行くことがすぐ決まったので
すぐモカと名付けてもらってブログも最初からモカくんになってましたが、ハリーだったのです
あ!もしかしたら、あの我が家で預かっていたハリーちゃんの話題がきゃさ家でよくでていたからかも?😆
それはそれで嬉しい💕


と言う訳でまた長いブログになりましたが

きゃさ家に2匹譲渡してきました(笑)
飼い主は、とまとちゃん🍅といちごちゃん🍓です

里親様宜しくお願いいたしま~す😆

つづく