めろっち専門医再診&トライアル開始🎵


1月18日に突如我が家にやってきた
いっちょ前子供めろっち🍼
最初はちびっちゃすぎるパピーの動きにビックリして逃げていたうちの先住犬3匹も
なんだかんだ受け入れてくれて
いつも本当に感謝です♥️


何でも真似して覚えるから
私が頑張って教えたわけでもなく
ハウスもトイレも出来て本当に楽ちん👏

てんちゃいでち👏


ロバも良いお兄さんありがとね♥️


鼻ぺちゃは鼻ぺちゃのままでした(笑)

キャバリアトリオも見納め


ここからはBefore  Afterをどうぞ✨










まだまだ一般的な4ヶ月のパピーと比べると小さいけれど、スクスク育ってくれて本当に良かったです💕
エリりんほっとしました😌


あっこさんにシャンプー(生まれて2回目)してもらって
怖がるのでオヤツをあげながら
シャンプー苦手にならないように優しく優しく♥️

あっこさん、栄作さん、子供たち、ぼんちゃんもお世話になりました😊

ぼんの顔を舐めるめろっち😆


あぁ、可愛すぎて可愛すぎて
写真が沢山あってなかなか本題にすすまなくてすみません😁


里親希望者さまは、キャバレス卒業犬の
りなちゃん(元ミエ) の里親様なので
準備はトントン拍子に進みお見合いからトライアルまでの2週間ずーーっととっても楽しみに待っててくださってて、私も「寂しくなるなぁ」と言う気持ちよりも、楽しみな気持ちのが大きくなりました✨



グループLINEに、休暇中のアムさんの代わりに
りなちゃんの親戚のおばさんのような存在の元預かりのちびまるさんに入って頂き
里親様、私、ちびまるさんの3人で細かく連絡を取り合いました📒


お髭カットも完了✂️
かっちょいいだろう~🍼

こちらロバ

めろっちちょっとだけマズル伸びた?!


杏里もあんなに小さなパピーは初めてだったので、とってもよく面倒みてくれました(笑)


としこは、実はいつもながら「このこうちの子になるのかしら」と言っていました
めろっちに限らず預かりっ子全員を「うちのこになっても良いよ!」という気持ちで預かりをしているというなんて素晴らしいとしこなんだ😂😂😂
本当にありがたいです


こちら一番寂しがっている人
まさかのたけおちゃん😆😆😆
ロバには毎日吠えられまくりだけど
めろっちは吠えないし、呼べば来るしトイレは成功率高いし
毎日「可愛いなぁ可愛いなぁ本当可愛いなぁ」とこんなに可愛いがっているのは初めてってくらい溺愛してました😆😆😆
「お前、本当にいっちゃうのかぁ。寂しいなぁ」ってずっと言ってました(笑)


私は終始これ😂😂😂
皆に愛されるめろっちです♥️


トライアル当日
めろっちグッズは先に郵送しました。
お気に入りのきりんさん🦒と一緒に出発です🚙



車移動中は大人しくクレートで寝ちゃいます💤


循環器専門医の再診日なのですが、
二子玉までは運転できない元ペーパードライバーのエリりん。
毎回プリママのお家まで車で行き、そこからプリママが搬送してくださいます。

ウィッシュ用のご支援品を受け取りに
ちびまるさんも合流


里親様も合流
2週間振りに会っためろっちがとっても大きくなっていたのでビックリされてました♥️


主治医から説明と、本日の検査結果を聞きます。
「主人と共有するので録音させていただいても良いでしょうか?」としっかり者のママさん✨
検査結果は前回と変わらずで、安定しておりました❗
体が大きくなったのでお薬が12分の1→8分の1になりました💊
体重も2.24kgになったので3kgくらいになったらカテーテル手術可能だと思います!と❗

あー、良かった😌😌😌
来月もう一度再診後、手術をする病院を紹介してくださる事になりました。

里親様の掛かり付け医とカルテを連携させていただける事にもなり
しっかり者のママさんなのでとっても安心してお任せできます


手術が無事終わるまではキャバレスで全面サポートさせていただきます✨

手術が必要なめろっち。まさかこんなにすぐこんなにピッタリな里親さんに出会えると思ってなかったので
実は本当にうちの子にしようか話は我が家で何度もでたのでした😆


再診の結果も悪くなってないか心配でしたが
お見合いの時に「もし再診ですっごく悪くなってると言われたらどうしますか?」とお聞きしましたら

「そのときはそのときで、全てを受け入れますから、そのままトライアルで大丈夫です!」と仰ってくださったんです。

私、そのお言葉に感動しました😭
このご家族なら絶対にめろっちは幸せになれると前から確信してましたが、更に確信しました😌


帰りは高速バスでビューンと帰られる
里親様とめろっち改めうるっち
バスの時間までみんなでドッグカフェラスキチ さんでランチしました😋🍴
時間がそんなに無かったのでささっとでしたが、壮行会ができました✨


14歳の元保護犬さんと上手にご挨拶🐾


お店のブログにも載せてくださいました✨


うるっちカフェデビューです☕


新しい名前はうるです

うる=ULUはハワイ語で「成長する」「広がる」という意味だそうです

小さなうるっちにピッタリなお名前💕
素敵なお名前をありがとうございます✨


お家に着いたうるっち、早速りなちゃんが大歓迎🎶


散々同じオモチャを取り合い、最終的に交換して落ち着いた図

テレワークだったパパさん
いつもより早く上がってきたとか😆


猫のらなちゃんともご挨拶できました

疲れて寝ましたの図



らなちゃんのおトイレ見守り隊


らなちゃんも2階に逃げずに居られたそうです👏

お揃いのお洋服💕

パパさん送りがてらお散歩🐾
うるは抱っこで寝ちゃったそうです😆


エリごろう王国には無かった(ロバが破壊するから)
楽しいおもちゃがいっぱいあって
うるっち沢山遊べて良かった♥️


これから沢山色んな事を経験して
大きく育ってね♥️

うるっちトライアル順調にスタートです🎶
里親様は、返す気はありません!と最初から仰ってるので心は既に正式譲渡ですね😍