りな(ミエ)ちゃんの正式譲渡 | かりそめの猫屋敷へようこそ!

かりそめの猫屋敷へようこそ!

ジイヤとバアヤと8匹のニャン+1ワンのお宿に泊まりに来た
ワンコとニャンコの里親探しの日々です。

りなちゃん、正式譲渡となりました拍手



りなちゃんのトライアル期間は

「良くできました100点」の毎日!

二重丸スタンプバンバン押しました、心の中で爆笑



トライアル初日

その夜はご飯完食のりなちゃん。

りなちゃんは今ご飯をあげたら、ふりかけなしで全部食べられました


オオ!初日から爆笑

りなちゃん、食べることは食べるのですが、

ふりかけは絶対に欠かせなかったのですよね。


この日はパパさんが、

一緒にリビングで寝てくれたそうです。



2日目

朝、少し歩けたそうで

その後、まったりするりなちゃん。


こちら先住猫のらなちゃん。

まだ2階に避難していることが多いようで、

ゆっくり慣らしていくことに。

よろしくね、らなちゃん♪



3日目

りなちゃんは今朝もお散歩に行き、昨日よりたくさん歩いた上に💩も出来ました。


預かり期間中、

一度もお外で💩できたことなかったのですよねびっくり


そして、この日、

初めてらなちゃんもリビングで

一緒に居られたとのこと。

少しずつ家族になりつつある予感おねがい



パパと一緒にお昼寝💤



4日目

今朝はうちに馴染んできたのか、朝起きたらケージの中でピョンピョン、クンクン大騒ぎでした。

そうこなくっちゃ爆笑

りなちゃん、地が出で来ましたね!


お散歩も昨日より更にたくさん歩けました。


目覚ましい変化に驚いたのは

このお散歩でしたね!

我が家では、それほど大した進歩もなく

歩いている時間より止まっている時間の方が

長いくらいでしたから。


カフェデビューもしたそうです。


ちょっと興奮したそうですが、

お利口さんだったとか。


ボールを買ってもらって嬉しそうですね。


この頃から、

トイレトレーニングの他、

2本足でピョンピョンしたら出さない、

落ち着いたらサークルから出す、

ということも教えてくださっていました。


そして、

この日は家から花火の鑑賞会。

りなちゃんは浴衣で❤️


似合っていて可愛いですねラブ



5日目

りなちゃん、小走りでお散歩したそうです!

ホント歩いてくれなかったので、

軽快に散歩している動画にビックリしました。


里親様も

色々吸収するスピードが早くてびっくりしてばかりです。



6日目

初日に譲渡のお気持ちは伺っていましたが、

この日、狂犬病予防接種を打って、

畜犬登録を済ませてくださいました。


大好きなボールで遊ぶりなちゃん♡



7日目

猫のらなちゃんとの距離もこれくらいに。


苦手だった散歩の時のグレーチングも

飛び越えることができるようになったとか。


お散歩の後も元気に遊ぶりなちゃん♪


そして、

様々なサンプルをもらってあれやこれや試しても

一種類を除いて食べてくれなかったりなちゃん、

里親様が出したら食べたとか。

そのフードもあげたけれど食べなかったよねチュー



その夜は、

ご近所の定食屋さんに行ったりなちゃん。


看板犬のボステリのコタローくんともちゃんとご挨拶できて、付かず離れずのいい距離感でいられました。



このトライアル期間、

パパさんはお休みを取って、

ご夫婦でりなちゃんとの関係作りに

注力してくださっていました。


結果、

今日は新しいルートも開拓して約40分。一度も止まることなくしっかり歩けました。

4分の間違いではないかと

何度も読み直してしまったほど驚きました!


最近『こら』を覚えて(らなちゃんがよく言われてるからかな?)『こら』と言うとやめてすぐ近くに戻ってくるようになりました。


お掃除の最後が自分のケージだと言うことも覚えてしまったようで、あらかたお掃除が完了して来たと思うと出してもらえると思ってソワソワしています。


遊び好きはそのまま爆笑


次から次へとできることが増えたりなちゃん。

目覚ましい進歩にこちらが戸惑うほどです。


これからりなちゃんは、

家族と一緒に今まで見られなかった景色を見て、

さらに変化していくのでしょうね。


里親様、

りなちゃんのことをよろしくお願いいたします。


りなちゃん、卒業おめでとう!!