6年ぶりの更新・・・ | 行政書士事務所アプリコットの日誌

6年ぶりの更新・・・

 ものすごく久しぶりの更新です。

 

 前回の更新が2018年ですから、6年間、このブログを放置していました。そして、いつの間にか開業して15年が経過して、私もベテランと呼ばれるようになりました。自分の年齢も実感するようになり、いつまでも若いという訳にはいかないなぁと思う今日この頃です。

 

 ブログを休止(というか、単なるサボり・・・)していた期間、色んな事がありましたが、個人的に一番大きな変化は、事務所を上野へ移転したことでしょうか。移転前は、そんなに大きく仕事に影響することはないだろうと思っていましたが、実際には客層が大きく変わり、業務内容にも変化が起こっています。具体的には建設業関係(建設業許可、特定技能)の仕事が大きく増え、国際結婚などは減りました。あとはオンライン申請がメインとなり、入管に行くことも少なくなりました。

 

 そんなところですかね。

これからも気が向いたら更新しようと思います。