代ゼミの記事を書いたら・・・ | 行政書士事務所アプリコットの日誌

代ゼミの記事を書いたら・・・

 久しぶりに悪徳情報商材関連の記事です。


 先日、「もう、代々木駅に代ゼミはないんだよ」という記事を書きましたが、

記事をご覧になった方から、「本部校の住所は、変わらず代々木ですよ」との

メッセージを頂きました。


 住所を調べてみると、確かに東京都渋谷区代々木2-25-7でした。

最寄駅は新線新宿みたいですね。なるほど・・・


 それはさておき・・・


 その方が本当に伝えたかった事は、別に「代ゼミは代々木にあるんだよ」という

ことではなくて、「大学受験のための勉強法の商材が販売されているのだが、

それにだまされた」というのです。


 大学受験のための勉強法なんて、情報としては出尽くしてるような感じがあった

ので、ためしに検索してみると、あるわ、あるわ。


 単なる勉強法の商材が2万円前後もします。そんなに価値のあるものなんだろうかと

思いますが。


 ちなみに、ご相談を受けたセールスページの内容は


高校時代は、間違った方法で努力していました


           ↓


○○時間以上勉強しても、成績は伸びませんでした。


           ↓


無駄な勉強を繰り返す毎日でした。


           ↓


しかし、この方法を知って、模試の成績はどんどん上がり、

3ヶ月で偏差値は70超えました。


           ↓


今は、大学生になって幸せなキャンパスライフを送っています・・・


とまあ、セールスページの骨格だけ抜き出すと、こんな感じです。

非常に単純ですが、受験生という切羽詰った状況だとだまされてしまうんですね。