最近、モバオクもプチ忙しくなっております。
※最近、FBAばかりで自社発送ってあんまりやってなかったのですがけっこう
堪えますね^^;
※モバオクは出品手数料、落札手数料(車、バイクの車体のみかかる)も一切かかりません。
月会費315円のみ。
今朝に即決のあったカー用品がありました。
手続きもトントンと順調に進み昼前には発送できる段階まで
来ていました。
しかし・・・
送料を払わず落札代金のみを支払われていました。
※ちなみに送料は全国一律◯◯◯円にしています。
なのにコメント欄には
「一番安いのでお願いします」
とだけ。。
そこで、
「お手続きの時間も迫ってますので今回は先に発送をしますが後日必ずお振込ください」
と言ったら、
「来月でもいいですか?来月にそちらが出品をしている◯◯◯の
購入を考えていますので落札したときに送料をプラスしてもらえますか?」←原文そのまま
「振り込みに行く時間がないので金額変更できませんか?」
ときました。。。
まあ◯◯◯を来月も出品している保証はないのですが・・・
この条件を飲むとモバオクのペナルティーに非のないこちらが
ひっかかってしまう。
手続きをしなかった場合7日間の出品禁止のペナルティーが課されます。。
※ペナルティーがあるのがモバオクは厄介ですね。
ということで送料はそう高いものでないので送ってあげることに。
この落札者さん、けっこうモバオクのカラクリを知ってたのかも。。
ペナルティーーが嫌なら送れと。。
そして来月になったらもう忘れているだろう。
という感じかもしれません。(憶測です)
信じています。(T_T)
※当然ですが送料負担しても利益確保できる商材選定にしておきましょう^^
それではまた!
よろしければバチッととお願いします^_^