出金してみました。 | Auchiのブログ

Auchiのブログ

FX始めて5年経過、自分の頭の中を整理してみよ~!

こんばんは。


先生が1000回転テンガを実行に移したらしいです。


レビューを書くと言っていたので、なんとか記事が削除にならないようにお祈り申し上げます。


さて、そろそろ生活も落ち着きを取り戻してきて、と言いたいところですが、意外と落ち着きません。


車を手放したり、自転車を元のおうちに取りに行ったり、生活必需品を購入して実家にセッティングしたりしていると、あっという間に日が暮れています。


そっからメシ作るとかメンドクサイからまた出かけて外食したりして、なんかもうおねむの時間だったりして、なんかまともにトレードしてません。


今調べたら、前にブログ書いてからトレードしたのは1回でした。-15.0PIPS。


気付けば今月もすでに2/3が終了してるし!


今日は休みだったけど、銀行行ってたらもうお昼だった……。


その後入院した先輩のお見舞い行って帰ってきてご飯作って……。なんでこんなにやることあるんだろう?



今日銀行に行ってきたのは、色々生活必需品を揃えていたら手元の現金が少なくなってきたので、先週AXIORYの口座から40000円出金していたのです。


ネッテラー使えなくなっているので国内の銀行に送金することにしたのですが、銀行から「海外からの送金を受けるにあたって身分確認が必要なので銀行に身分証明書を持ってきてください」と言われたのです。


初回の送金はどうしても身分確認をする必要があるとのことで、仕方なくチャリンコで出動しました。


銀行に行ったら、


「まず、免許証を見せてください、コピーを取ります」


「次にマイナンバーの通知カードを見せてください、そしてこの書類にその内容を記載してください」


「次に送金を受けるので、住所と名前を書いて、ここに印鑑を押してください」


「このお金はどういったお金なのですか?」


「手数料について説明します」


とまあ、次から次へと色々聞かれて書類作ってコピー取られてきましたw


海外からの送金は初回はこんな感じで色々聞かれるそうですが、次回の送金からはその金がどういうお金なのかを電話で聞くだけで終わるそうで、面倒なのは今回だけだと素敵なお姉様がおっしゃっていました。


ちゃんと「FXの利益を出金したため」と書いておきましたけど、何も言われませんでした。


ちなみに実際に初回は店舗に行く必要があるので、近くの店舗を出金先に指定する必要があるかなぁと思いましたが、「遠くまで行けない」と言ったら、近くの店舗で手続きができました。


今日のうちに入金が済まされていたので、とりあえずおろしてきました。


でもAXIORYが持っていく手数料と、受け取った銀行の手数料で、手元に残ったのは36000円ちょっとでした。3800円くらい手数料取られてました。


こうなるとネッテラーがいかに優秀か分かるのですが、今さら仕方ないので、我慢するしかないかな。



もうちょっとお金が増えたらやっぱり国内業者にしようかどうか真剣に悩むところです。



今日も疲れました。


30キロくらいチャリンコで走り回ってたので、今は眠くて仕方ありません。まだ18時なんだけどねw




さてと、今日は久しぶりにPCの前にいるので、検証とトレードと頑張ってみようかな。


眠いけど頑張れ!



それにしてもSAOおもしろすぎ。