イライラすると痛くなる 顎、脇の下、背中 何? | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。



おそらく
更年期症状が出てきたえーん


とりあえず

これを送った


2週間結果出るまでかかる。


結果を待つことなく
オンライン診療でもらった
エストロゲン+黄体ホルモンのテープを
お腹に張り出したウインク


この症状が更年期のものであっても
テープ貼ったからとすぐに症状が緩和される
訳でないらしく数ヶ月かかるらしい


私の症状は

イライラしたら痛くなる


痛くなるのは下顎全体
そして脇の下あたり
背中


更年期に多い顎関節症かと
思ったけど、それは違うみたいで


頭のてっぺんから全て調べても
異常がないので


「更年期によるもの」
「ストレス」

どちらかでしかない。



精神安定剤により

呑気症はおさまった。



どうやら

正常の人って上の歯と下の歯が

合わさってる時間は1日の間で20分くらい

らしい



私は常に合わさってるガーン



やはりストレスだらけなのか💧



ダンナがいる限り

ストレスフリーなんて無理キョロキョロ



だんなにだけじゃなく

娘にもイラっとするので



そんな時は

娘の可愛い寝顔の写真を

見て落ち着かせることにした

↓↓↓





まだバンザイして
寝るねラブ
可愛い


これ見ると
痛いのがひいていく


これが更年期のせいで
ありますように、、、


それなら
貼ってる意味もある


でも黄体ホルモンのせいで
食欲がすごい💧