YouTube 削除したむすこ。 | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。



子供たちのテレビ問題。


むすめは
kids YouTubeかNetflixでパウパトロール

あまり長い時間観ることはない。


でもむすこは
YouTubeが大好きで❤️


朝起きたら支度しながらNetflix📺
行きの車でタブレットでYouTube
迎えに行きお家着くまでタブレットで
YouTube
家でNetflix

帰ってからずーっとNetflixではなく
本読んだりLEGOで遊んだり。


休日、なるべくYouTubeは
観てほしくなくて遊びに連れ出す車


それでも
外食で席について料理が来るまでYouTube
食べ終えたら帰るまでYouTube


昨日、横にいたママ友に聞いた
〜くんはYouTubeって観る??


観ないよー
観るのはNetflixでいくつか


やっぱYouTube観ない子もいるよね。


羨ましい


赤ちゃんからやり直せるなら
みせないのに悲しい


スクールの学園長からも
YouTubeを見せるのは早くても
小学校3年生からにしてと言われてて不安



今日、お迎えに行って
車に乗って飲み物飲んでるむすこに


〜くんはYouTube観てないんだって!


むすこはびっくりした顔で
え?観てないの??


そう観てないんだってー
Netflixで映画を観るんだってー


しばし、沈黙


ママ、YouTube観てほしくないんだよねー


いいよ!


え?いいよって何が??


YouTube観なくていーよ。


え?本当?
観ないならママ嬉しいな


いいよ!


なら観れないようにアイコン
削除してくれる?


わかった!


と言ってあっさり
YouTubeアイコン削除したむすこびっくり


今まであんなにタコボンド観ていたのに‼️


そして消したあと、
入れてある足し算引き算のアプリで
遊んでた、、、


友達の影響力すごすぎないか??


びっくり