年少さんになったむすめ | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。


スクールが始まり、
子供たちは8時30分頃から登園歩く


嫌がることもなく、
とりあえず順調のスタート。


4月なので、
新しく入園した年少さんや
その下の2歳児クラスの子の泣き声が
響く。


1年前はむすめも泣いていたなぁと
懐かしいニコニコ


そして良く泣いて転がっていた笑


6月くらいからは落ち着いたようだけど、

むすめは友達と遊ぶこともなく一人で遊ぶ子だった



対人発達を疑われてもいたな。



ママ以外に興味がなく

ママ以外に呼ばれても振り向かないし

いつも一人遊び。



旦那とは目も合わせなかった驚き




公園でも他の子に興味を示さない。




呼ばれて発達相談に一度行った方が良いと

言われそれについて家でダンナと話し合って

いた次の日に



急に全てが変わった驚き




友達の名前を全部言えた。



興味を示さないだけで

きちんと覚えてたのね。



むすめは朝行くと、

ひとつ上のお姉ちゃん達に靴を履かせて

もらったり色々お世話してもらっている



自分でも履き替えられるけど

甘えている。



でも4月からむすめは年少さん。



下に2歳児クラスの子が新しく来て

むすめはお姉ちゃんになった。



身長も97センチになって

体重も14キロに立ち上がる



なのに、



2歳児クラスの子より

下に見えるのはなぜ汗うさぎ



下の子がしっかりしておった💧



ただ

泣かないし何より楽しくて仕方ない様子



たまにまだママって泣いたりするときも

あるけど、1年前よりたくさん成長した立ち上がる




可愛いむすめちゅー





愛してるよちゅー